※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
妊娠・出産

入院中で上の子に会えず、涙が出る。産後でメンタルやられているでしょうか。

一昨日出産しました。入院中です。
面会出来ないせいで、上の子に会えないのがつらくて涙が出ます。娘の世話がしたいです。
産後でメンタルやられてるんでしょうか?

コメント

エイヤ

二人目産んだ時は面会ありでしたがそれでも寂しくて寂しくて死にそうでした。
面会なかったら当然だと思います。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

やっぱりこれが普通ですよね😭

• 5月3日
かおちゃん

私も先月出産しました!
コロナのせいで上の子に会えず。
寂しかったです(T . T)
でも今のうちにしっかり休んで寝溜めしておこう!!と
思うようにして乗り切りました😭

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

退院されて娘さんと会った時、どんな反応でしたか?😭
    帰った時に、急に居なくなったママな対してどんな反応見せるのか心配です。

• 5月3日
  • かおちゃん

かおちゃん

私の実家に預けてたのですが、旦那のことは忘れてたみたいですが、私のことは忘れてなかったです💓
    でも最初は恥ずかしがって
    自分から近づいてくるとかは
    なかったですが
    抱きしめて抱っこしたら
    すぐに慣れてくれて
    ずーっと私にくっついてました💓

• 5月3日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

そうなんですね🥺💗
    退院まであと1日半、頑張ります!ありがとうございます✨

• 5月3日
みうるたん

旦那さんが見てくださってるんですか?
私は予定日7月頭ですがそれでも面会出来そうになくて今から辛いです😔😔
5日も会えないなんて気が狂いそうです🥺

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

今旦那が見ててくれてます。
    7月には少しは収まって、せめて時間を決めて面会させてもらえるなど、状況が良くなってるといいですよね🥺
    1日目の夜中ずっとママを探して泣いてたとか言われて、本当につらかったです😭

• 5月3日
たむ*

30日に出産して入院中です。
うちも面会禁止なので30日から娘に会えていなく寂しいです😭
面会禁止と聞いた時は割り切ってゆっくり休んでやるーと思ったのですが赤ちゃんのお世話でゆっくりは出来ず誰にも会えない日々がとても辛いです😢

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

おめでとうございます✨
    めっちゃツラいですよね🥺
    私も割り切って入院したのですが、泣かれて夜中ほとんど寝れずのうえにホルモンバランスも崩れてメンタルぼろぼろでした 笑
    やっと若干落ち着きました😂

• 5月3日
みい

私も今入院中です。
28日の朝に保育園送ってバイバイの時に抱きしめた以来会ってません。
もう寂しくて娘欠乏症です。
5日に退院予定なので早く会いたいです😢

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

寂しい思いをしてるのが私だけじゃないと分かって、あと数日頑張って耐えようと思えました🥺
    私も5日に退院です。
    退院したら会えなかった分、いっぱい抱きしめてあげたいと思います🥺💗

• 5月3日
ふわふわ ‪‪☺︎‬

今、出産 上の子と調べて読ませていただきました 🙇‍♂️
8月頭に予定帝王切開をするのでその前日から9日間娘に会えません 😭😭
未だにママとしか寝たことがない(他は寝かしつけ拒否)のが一番心配で 😭😭
そしてなにより寂しい😭😭😭
今のところ私の産院も面会も立ち会いも❌なので、ぼーろちゃんさんの体験談と同じようになりそうです😭

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

うちもママとしか寝た事のない子でしたので、夜心配でした。
    案の定1日目の夜は、眠くなって寝てもママを探すように夜中泣き続けてたみたいですが、2日目から泣く回数も時間も減ってパパが隣にいるのを確認しながら寝たみたいです。
    今日3日目で先程旦那から連絡ありましたが、全く泣かずにパパの隣でゴロゴロしてそのうち勝手に寝てくれたと言っていました!
    初日乗り越えて成長したって言ってました😭💗
    子供ってすごいなと思いました。
    産後ホルモンバランスのせいか涙もろいうえに、1日目の娘の様子を聞いたりでもう気分は最悪でした💦
    昼間楽しそうに過ごしてる娘のムービーをたくさん送ってもらって今やっと気持ちも戻ってきて、下の子の事もちゃんと考えられるようになりました 笑

長々と書いてしまってすみません🙇‍♀️

8月ならあと約3ヶ月あるので、どうにか面会も出来る様になりますように🥺💗

• 5月3日
  • ふわふわ ‪‪☺︎‬

ふわふわ ‪‪☺︎‬

上の子1歳1ヶ月だとさらにきつかったでしょうね😭😭
    幸い我が子は来月には3歳になるのでもう今から言い聞かせてはいるのですが、どうなることか、、ママがいないときはパパと寝る☝️🏻と本人は理解はしてるようです 👧🏻
    パパと寝ることに慣れてくれたら少し気が楽なのですが😭😭😭なかなか心配です 😭
    励ましていただいてありがとうございます😭🌿

• 5月4日