※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

隣人トラブルで悩んでいます。挨拶を嫌々されたり、見て見ぬふりされたりしています。子供の小学校も被り、関係を改善したいが困っています。

隣人トラブル?のことで相談です。
現在今の家(戸建)に引っ越してきて4年目になります。
隣人とは引っ越してきた当初は会えば挨拶する中で深く関わることもなく程よい距離感でした。
ですが引っ越してきて1年くらいたった辺から挨拶しても嫌々返
される、外出先でみかけたときに隠れられるなどされ私の方が相手の方が苦手になりました。
ちなみにその様な態度をとるのは旦那さんです。
それ以来外で会ってもお互い気付かないふりをするようになり挨拶することもなくなりました。
ところが私が妊娠して臨月くらいなったのをきっかけに向うから挨拶されるようになりました。

ですが最近また見て見ぬ振り状態になっていて正直どのように対応していいのか困っています😞
子供の小学校も被るし、今後の関係も悪い方にはもっていきたくないので悩んでいます。。
関わりも殆どなくその様な態度を取られる心当たりもありません。子供が生まれる前までは共働きだったため騒音なども考えられません。
私のメンタル状態もよくなく、引っ越ししたいくらいです😭💦
顔を合わせるのが苦痛です。
みなさんなら今後も挨拶は嫌々されてもし続けますか?💦😔
ちなみに奥さんは2、3回しか見た事ないので殆ど関わりないです。

コメント

チム

どこかで見かけても気づかなかったことにして見て見ぬふりで通して挨拶されたら挨拶する。って感じにします💦

• そら

そら

回答ありがとうございます😊✨
    やっぱそのくらいの関係にした方が良さそうですね😂

• 5月3日
  • チム

チム

その人の気分なのかなんなのかわかりませんが、考えれば考えるほど謎は深まりそうですし振り回されるしでストレスになるので考えないようにするのが一番かもしれないです😊
    こちらから挨拶して無視されるのはいやですしね😅

• 5月3日
  • そら

そら

ほんとよく分からないですよね、、
    こたたらからははなるべく関わらないようにしようと思います💦

• 5月3日
にゃす

挨拶って、「おはようございます」とかその程度ってことですよね?
軽く会釈にするのはどうですか?

例えば、外出先で隠れるとかは、髭剃ってなくて知り合いに顔見られたくない、とか勤務時間中だけどサボってたとか、目が悪いとか色々有ります😓

スーパーで知り合い見かけたけど、わざわざ挨拶せずスルーってする事もされる事も結構あります。

そこまで気に病む事かなぁと文面見て感じましたが💦

• そら

そら

深く考えすぎですかね😅
    会釈いいですね!
    目が合ったら会釈してみます😊

• 5月3日

いますよ!愛想悪い人😓
目が思いっきり合わないと挨拶しないし、挨拶しようとこっちがタイミング見計らうと、こっちを見ないようにして家に入って行ったり😅
多分、人付き合いが苦手なんだと思います😂
感じ悪いなーって思いながらももう結構慣れました🤣👍🏻

小学校も被るって学年がってことですか☹️?それはちょっと嫌ですね😅

私は嫌でも挨拶はします😓
挨拶いいことだと思ってるんで笑
子供にもちゃんと顔見知りの人には挨拶出来る子になって欲しいし🌸

• そら

そら

慣れですかね💦😂
    今までこのような方に出会ったことがなかったので対応に困ってました😞

小学校は学年は違うのですが通学班とかが一緒になるので関わることになるなぁと思いまして😞

• 5月3日
マーマ

私は目が悪いのと近所の人の顔を覚えてないです。
なので、知らず知らずシカトしてるでしょうね!💦

あんまり考えなくていいとおもいますよ。

あかり

挨拶し続けて無視されても気にしないです。職場でもいるし、自分が親として子どもに見せたい姿のまま振る舞います😆✨

居ます💦😭
同じ棟でいつも路上でボールやってるパパと小学生の子どもがいますが、
車で出たい時にその親子が邪魔で出れなくて一回うちの主人がクラクションしたら、それ以来私たち夫婦には挨拶無視で目の前通っても無視になりました。
ですが、うちに遊びに来たじじばばやお友達には挨拶していてすごく嫌な気持ちになりました😭
同じマンションだと本当病みますよね…

早く別のとこに引っ越したくて仕方がないです…

質問者さんは気にせず無視でいいと思います😭

ゆき

多分、何とも思ってなくてただ単に気まずいだけかと思います。私もご近所さんと会っても気まずいし面倒なので隠れたり気付かないフリしちゃいます。でも、何とも思ってませんし子供同士を外で遊ばせたりもします。(親同伴)