※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLL
妊娠・出産

第二子妊娠中、31週で不安。陣痛の痛みが心配。マタニティヨガをしているが、一人で耐える不安。陣痛を和らげるコツ知りたい。

ありきたりな質問で恐縮ですが…
陣痛を和らげる・安産する・お産をすすめるコツなどあれば教えていただきたいです😇
妊娠中にしておくことでももしあれば知りたいです💓

第二子妊娠中、31週なのですが、
経産婦なのにめちゃめちゃ痛かった人の話を見てしまい不安に苛まれています😱

こんなご時世なのでおそらく立ち合い出産できず、陣痛の間は一人で耐えることになりそうです😢

テニスボールで抑えてくれる要員がほしかった…!

今は、マタニティヨガのDVDを持っていて、でもほんとにたまーにしかできてないです😂

コメント

ままま

二人目の時、上の子もいるし夜中だったのでほぼ1人で挑みましたが貼るカイロがかなり重宝しました!あとはテニスボールは押してもらうより、お尻の下に置いてあぐらで圧迫する方が私は楽でしたよ😃
大変な時期ですよね😭応援してます!!

• PLL

PLL

貼るカイロですか!😳あまり聞いたことなかったです✨腰に貼るんですか?
    第一子の時、ずっと寝てたので、あぐらとか今回は試してみようかなと思います😳
    応援してくださり、ありがとうございます😭💓

• 5月3日
  • ままま

ままま

腰にもお腹にも貼ってました!助産師さんに痛み和らぐしお産も進むよーと言われたので間違いないと思います❗

• 5月3日
  • PLL

PLL

そうなんですか!😳✨ちょうどカイロ余っているので、夏場だけど貼って挑んでみます☺️💓💓

• 5月4日

私はとにかく呼吸!でした😌
精神論ですが、赤ちゃん一緒に頑張ってる!と思えば少し痛みが和らぎましたし、一人じゃない、と励みになりました☺️

• PLL

PLL

呼吸大事ですよね…!痛いって思って止めちゃいがちですが、吐くことでいきみのがしをできますもんね🤔
    旦那いないと一人って感じしましたが赤ちゃんと一緒ですもんね🥺

• 5月3日
つぐと🔰

臨月入ってからラズベリーリーフティー飲み始めました。
体質なのか効果なのか分かりませんが、安産で陣痛もそんなにひどくなかったです。

• PLL

PLL

あ!私も飲んでました🙆‍♀️懐かしい…✨
    今の今まで忘れていました😳
    ありがとうございます☺️

• 5月3日
ゆうき

とにかく落ち着いてしっかり呼吸すること、力まないことですかね…!✨
頑張ってください💖

• PLL

PLL

力まないの大事ですよね😣
    痛みに弱くて、全身に力めっちゃ入ってたの覚えてます😂アドバイス思い出しながら頑張ります💓

• 5月3日
らいち

こんにちはまりなさん。
わたしも経産婦で、コロナの影響で1人で耐えるよていです。。。気持ちめちゃくちゃわかりますーーーー!ふたり目でもこんなにお腹大きかったけ?と思い、私もこのまま大きくなるお腹の人を生み出すのはだいぶ痛いのでは、、、と思いはじめてます。😅
アドバイスではないのですが、
お互いコロナにまけず強くがんばりましょう。。😌😌☺️

• PLL

PLL

こんにちは😊同じ31週ですね!ですよね、なんか妊娠中のこととか忘れちゃってて😂
    産めるかなって思います😣
    コロナ対策でもしマスクしたまま陣痛とかだったら、苦しそう…とか考えちゃいます😭😭
    出産の頃少しでも落ち着いてるといいですよね😢お互い頑張りましょう💓💓

• 5月4日
yua

初めまして^_^
私も第二子妊娠中なんですが1人目の時は旦那が横にいながらもずっと無で耐えてましたw
テニスボールのことを聞いてもここにありますとしか教えてくれない助産師( ; ; )w
ここでパニックになったらおしまいだと言い聞かせてひたすらタオルを握り潰して耐えました...そのせいで同じ体制から動けずw
ですから今回はどうせ痛みは同じなら座ってみたり赤ちゃんが早く下に降りて来れる方法を試してみたいなと思っています😊いざとなったらまた石になるかもしれませんがw
お互い頑張りましょうね♡

• PLL

PLL

はじめまして✨
    週数同じくらいですね☺️💓
    旦那さん何もせず見てたんですか?😳
    そして助産師…意地悪なのかと思うくらいですねそれは😠
    わかる!私もタオル握ったり噛んだりしてましたwそして石になってましたw
    あぐらとか試してみたいなって思いました🙆‍♀️!テニスボールしいといたらお尻も安心かなと、、😂
    赤ちゃん、ちょっと大きめらしくて、37週超えたら早めに出てきてくれ〜と、願ってます🤣

• 5月12日