※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ15
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方についての相談です。赤ちゃんが一緒に遊ぶのが好きなようで、遊びのアイデアが欲しいです。皆さんはどんな遊び方をしていますか?飽きない方法を教えてください。

赤ちゃんとの遊び方について

いつもお世話になってます😊
生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんが居ますが、最近一緒に遊ばないと泣いてしまって(;;Φ Φ)
以前はメリーを見て遊んでいましたが、最近は、一人遊びよりは、一緒に遊ぶ方が楽しいみたいです☺︎︎

しかし、私にネタが無くて、
①絵本の読み聞かせ ②オーボールで一緒にツツいて遊ぶ ③ベビーマッサージの要領で身体をさする ④抱っこして歌を歌う ⑤ガラガラをニギニギさせて振る
ぐらいしかありません💧💧

皆様どのような遊び方をしていますか??
変な話ですが、私が飽きてしまって(笑)夕方には、何しようか?!という感じです。
子どもは、飽きないでしょうか😅

皆様、宜しくお願いします🙏

コメント

ぴお

3ヶ月だともうすぐ首がすわる頃ですね♡

・コチョコチョくすぐる(くすぐるフリでも笑うw)
・うつ伏せにしてあげる(目は離さない)
・外に散歩に行く

とかですかねぇ?他に何してたか覚えていないのですが、毎日あっという間に過ぎて大変ですよね💦お疲れさまです!

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

コメントありがとうございます🍀
    コチョコチョ遊びですか✨
    私も遊んでみます(*´︶`*)
    まだ、ノーリアクションなのですが、たまにニヤリとしてくれるので、毎日してみようかな(♡´▽`♡)

うつ伏せは、筋力アップにも良いかもですね☺︎︎

外の散歩も大きくなって来たので積極的に行かないといけないですね🚶♡

教えて下さってありがとうございます( *´﹀`* )✨
    何してたのか分からなく終わってしまう時もありますね(笑)子ども見てニヤニヤして1日終わったりとか😅
    ありがとうございます😊

• 6月9日
まぁと

同じ月齢でしたのでコメントさせていただきます。(*^^*)

昨日お風呂上がり泣きそうな息子に踊ってみせたら喜んでました。スカートが ひらひらで喜んでたのかな?七田チャイルドアカデミーの 体験に行ったんですけど 動物のカードやら 音楽に合わせて色んなカード早めくりで 授業してましたよ。子供も楽しそうでした♪

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

同じ月齢で男の子なんですね(*´︶`*)一緒ですね!!
    初の子どもなので、戸惑いが多くて毎日ソワソワしてます(笑)

踊りですか✨
    子どもがグズグズしてる時に踊ってみます!!確かにわたしが腕とかブンブンしてると(子どもの真似してる)確かにジーーッと見てます👀✨

七田チャイルドアカデミーですか!!無知で調べてみたら、色々されてるんですね(﹡ˆˆ﹡)身体とかも動かしたりして楽しそうですね♪

• 6月9日
  • まぁと

まぁと

わたしも初めての子供なので、手探り状態です♪

踊ってみて下さい。笑
    なんか自分まで わらけてきますよ。笑(*^^*)

七田は 凄かったですよ。
    子供も 音楽に反応して楽しそうでしたし
    自分自身の脳みそも活性化されそうですー♪( ´θ`)ノ笑

• 6月10日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

おはようございます☀
    手探りですよねぇ(>_<;)
    何が良いのか分からないです(*﹏*๑)

踊ってみますね(ง ˙ω˙)ว
    何かお互い元気になりそうですね(๑✧ω✧๑)(笑)

七田は、ママの脳まで活性化されちゃう程だったんですね!!凄いッ!!!
    音楽は脳にも良さそうですね♪

• 6月10日
  • まぁと

まぁと

七田は 先生も元気いっぱいで
    良かったです。通おうかなー♡
    それと、インカメにしたら最近大喜びしてました♪やってみて下さい。一緒に寝転がってインカメ見て遊んです⭐️

• 6月10日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

七田、良いですねぇ♡調べて見たら教室がメチャ遠かったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    元気な先生は、好感持てますよね٩(๑´ω`๑)۶

インカメですか☺︎︎✨
    自分の顔とかに興味津々なんですね😆💕
    可愛いですね~
    まだ首が座って無いので、ゴロゴロ寝転がって一緒に遊ぶと楽しいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月10日
サラ

うちもなんか一人遊びより一緒にいたがります。そういうことだったのか!
頑張って遊ぼう。
ありがとうございます。
横から失礼しましたm(_ _)m

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

サラさんも月齢が近いですね☺︎︎✨
    予想なのですが、昔は一人遊びで興奮して、手足ブンブンしてましたが、
    最近は、一緒に遊んでると手足ブンブンさせたり、ニヤニヤしてるので、一緒に遊んだ方が良いのかなぁと、勝手に思ってます(笑)
    一緒に子どもと遊びましょー☺︎︎でも、ネタ切れで(笑)
    夕方なんか、良くグズグズするので、良く分からなくなって、赤ちゃんの全身を撫でまわしたりしてました(๑´ㅂ`๑)

こちらこそ、ありがとうございます٩(๑´ω`๑)۶同じような方が居られて安心しました!!

• 6月9日
☆あかね★

私はぺこぽこ15さんよりネタが少ないです。笑

ただ、息子は鏡が好きなので、鏡ごしに会話してます。100パーセントで笑い返してくれます。笑
後はコチョコチョもよくします!

大きな反応がまだない月齢なので、何で喜んでるのか分からず試行錯誤の毎日です!

一緒に頑張りましょうね!♡

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

☆あかね★さんも月齢近くて、男の子なんですね✨
    鏡ですか♡鏡大好きなのですね!!笑い返してくれるなんて、可愛いくて、メロメロしそうですね(*˘︶˘*).:*♡
    私もチャレンジしてみます!!

コチョコチョされて方が多いですね!!私もやってみます☺︎︎

そうなんですよね~(;;Φ Φ)
    大きく反応も無いですし、自分で積極的に遊ぶ時期でも無いので、「ここは、母ちゃんが!!」と奮起するのですが、、、(笑)

一緒に頑張りましょー!!ありがとうございます( ´^o^` )元気出ました!!

• 6月9日
peaceminusone

うちもです!最近1人であまり遊んでくれなくて😭皆さんが言う通りくすぐると笑います(^^)後は口笛吹くと喜びます!本当は良くなさそうだけどYouTubeで赤ちゃんが泣き止む動画みたいのを見せるとじーっと見てます!お散歩は行くけど大体すぐ寝ちゃいます😅

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

peaceminesoneさんも、月齢が近くて、男の子👦なんですね!!

一人遊びされなくなられたんですね!!一緒ですね~!!
    ちょっと前までは、寝ながら外を見て、ブンブン遊んでましたが、最近は、メッキリしなくなりました(笑) 成長したんですかね~ε٩(๑>ω<)۶з

くすぐり遊びが好評なのですね!!是非取り入れてみます(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

口笛ですか♡良いですね〜!!!明日、やってみます♪

動画も、泣き止まなくて困った時とかは、良いですよね( ´^o^` )興味持って見てくれてるんですね!!

お散歩は、確かに寝ちゃいます(笑)眩しいのか、すぐ目を閉じちゃって💧💧効果あるのか分からないですが、気分転換になりますよね😊

たくさん教えて下さってありがとうございます٩(๑´ω`๑)۶

• 6月9日
ゆ

うちも3か月の息子がいます💓
保育士の友だちに手遊び歌というのを教えてもらいましたー(*^^*)!うちはきゅうりができた、あたまかたひざぽんが喜びます✨たくさんあるので検索してみて下さい♪
あとうちは向かい合って膝にのせてトントンいいながら上下に揺らすとげらげら笑います笑

• ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

わぁ♥月齢が近くて男の子👦♡がおられるんですね(*˘︶˘*)

保育士の友達が居られるなんて、心強いですね☺︎︎✨
    きゅうりができた、頭肩膝ポンですね♥
    頭肩~は、何となく歌が分かるような٩(๑´ω`๑)۶
    手遊び歌で、検索してみます😊💕

膝に載せてトントン揺らすんですね✨ゲラゲラ笑ってくれるなんて、何て可愛いんでしょう😆
    私の子どもは、まだ声を出して笑ってくれないクールガイ(笑)なので、今度やってみますε٩(๑>ω<)۶з

色々教えて下さってありがとうございます🍀

• 6月10日
  • ゆ

私もなにして遊んだらいいのかネタがつきてきいてみたんですー(*^^*)!
    あたまかたひざぽんたぶん有名です😊私も英語バージョンに覚えがありました✨笑

泣いててたまたまやったら笑いましたー\(^o^)/💓それまで声だして笑ったことなかったです(´・_・`)
    クールガイ!笑。ぺこぽこ15さんのお子さんのツボに入る遊び見つかるといいですね💓

• 6月10日
  • ぺこぽこ15

ぺこぽこ15

おはようございます☀
    わぁ٩(๑´ω`๑)۶同じ悩みの方がおられて、安心しました☺︎︎

あたま、肩~は、英語バージョンありますよね♪きっとあの音楽だと確信しました(๑´ㅂ`๑)✨
    今日、やってみますね♡

わぉ!!初笑声の遊び方だったんですね(❁´ω`❁)
    笑ってくれたら、「このこの〜♡」と、より遊んじゃいますね(*´︶`*)
    ツボにハマる遊びを見つけたいです!!
    ありがとうございます( ´^o^` )

• 6月10日