※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

義実家で離乳食を作るのが面倒で、ベビーフードを使うこともあるが、最近はベビーフードの方がよく食べる。他所で作るのはめんどくしい。

義実家などにお邪魔して
離乳食を食べさせないと行けない時は
ベビーフードに頼りますか?
それともキッチンを
お借りして作りますか?🥺

一応、色々離乳食器具とか準備してくれてますが
他所で作るのがめんどくさいです😅
元々、離乳食作りが嫌いです💦
家では、ストックがあるので何とかしてますが
最近は、ベビーフードに頼る時もあります😅
ベビーフードの方がよく食べます😂

コメント

ママリ

ベビーフード持ってってました!義実家で作るとかめんどい…😂

  • けろけろ

    けろけろ

    ですよね。なんか張り切って
    離乳食セットみたいなん買ってるんですが
    プレッシャーみたいで嫌です💦
    使わないとなんか悪いし😭

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    義実家で作るとか気まずくて無理です😅
    準備してくださったんですか?すみません〜ありがとうございます〜でも、外出の時に食べれないと困るので、今は慣れさせるためにベビーフードあげてるんです〜!今度使わせてもらいますね!で、しらっとベビーフード食べさせます😂

    • 5月3日
  • けろけろ

    けろけろ

    ですよね。なんか嫌ですよね。😱💦
    それがいいかもです!
    確かに家以外では
    まだ離乳食食べたことないので🥺

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もなんか作ろうか?とか食器が準備されてたりしましたけど、離乳食の期間は使わなかったです。安全だし、手軽だし、今からの時期は手づくりだと食中毒も怖いので😭
    練習って大事ですしね👍✨

    • 5月3日
  • けろけろ

    けろけろ

    これからの時期は家でもベビーフードでしたか?
    食中毒怖いです💦

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    手抜きしたい日とかは家でもベビーフードあげたりしてましたよ😂私、料理が出来る方じゃないので💦

    • 5月3日
たゆと

ベビーフードにしてます!

  • けろけろ

    けろけろ

    ありがとうございます🥺
    持ち込みでいいですよね💦

    • 5月3日
  • たゆと

    たゆと

    ちなみに実家に行く時は2食連続とかになることがあるので、1食は母の味噌汁から具をもらったり、勝手に冷蔵庫にあるものあげたりしちゃいます(笑)
    あと、自分で作って冷凍してあるやつを持っていって、チンだけして食べさせることもります!

    • 5月3日
Yu-mama

私は、衛生面が気になるので義実家や外出先は、いつも和光堂のお弁当(ごはんとおかずがセット)のを持って行くようにしてました。

  • けろけろ

    けろけろ

    私も衛生面気になります
    家では、まな板は息子様があったり
    スポンジも別にしてたりと💦
    お弁当があるので持っていきます💦

    • 5月3日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    これからの時期は、食中毒も気になるのでベビーフードでいいと思います。

    • 5月3日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
mama

わたしも義実家ではBFです!!!
離乳食作るのは好きですが
義実家でやるとなると
材料持って行って、作って、片付けして・・・
めんどくさいし気遣います😂😂

けど自分の実家では作りますー!
というか母が栄養士なので
教えてもらいながら作ってもらってます🤭

  • けろけろ

    けろけろ

    離乳食作るの好きなんて尊敬です🥺
    ですよね。気兼ねなく作ってなんて言われますが
    気を使いますよね。
    食材も使っていいと言われると思いますが
    そもそも息子が食べるような物が全て揃ってるのかも分かりません。タンパク質とか😅💦
    出かけてまで作るのはなぁって😅

    そうなんですね🥺
    栄養士さん羨ましいです💕

    • 5月3日
しましま

冷凍して持っていきます。
冷凍庫並の強力なクーラーバッグと保冷剤で、水も凍るような状態で😅

  • けろけろ

    けろけろ

    すごい!そんなクーラーボックスがあるんですね!😳👏

    • 5月3日