※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊活

妊娠の兆候について相談中。排卵日の1週間前に関係があり、体調が異常になり不安。浮腫、気持ち悪さ、疲れやすさ、眠気、おりもの増加、子供の行動変化がある。1人目との違いや2人目の時期についても悩んでいる。体験談を教えてほしい。

妊娠したときってどんな感じでしたか?
先日、排卵日の1週間前に仲良ししました!と言っても、基礎体温などつけているわけでもなくカレンダーだけです。
1週間後生理予定ですが…いつもと体調が違いそわそわしています。

足が浮腫む←普段浮腫を感じないです💦
気持ち悪い
いつもより疲れやすい
日中も眠気が続く
おりものが多くなった
子どもが股くぐりをして遊ぶようになった

1人目のときは、特に変わりなかったですが……。
ただ、未だに夜間授乳をしているので…寝不足……コロナの影響で昼間もおっぱいを欲しがるようになったからかなー。
早生まれの子が欲しいと思ってたのとコロナで2人目はもう少し先にすべき?と思ってた矢先…予定では勘違いな気もするし、でももしかしたら💕という想いもあって感情が忙しいです🤣
皆さんの体験談教えてください😊

コメント

deleted user

胸の張り、乳首の痒み、下腹部痛、腰痛がでるとすぐ生理が来てたのですがなかなか来ず、お風呂で湯船に浸かるとそんなに高くない温度でも10分ほどでのぼせ気味になってしまったり、微熱っぽくあれ?と思っていたら妊娠していました👶🏻
やっぱりいつもと違うな〜って思う症状はありました!

ママリ

仲良しした時になんとなく、あれ、妊娠したかもって思いました😂笑
その後から疲れやすくなり、寝ても寝ても眠くて、いつも仕事から帰ってきたら夕飯の準備をしていたのにそれが出来ず、1度少し寝てからじゃないと出来なくなってました💦
なんなら運転中も眠いくらいで……

ひじきちゃん

私は、何も変化無かったです…
いつも通り生理がきそうな下腹部の違和感がありました!
産後は、授乳があったりで周期もバラバラでまだ一度も基礎体温測っていないです😂

トモヨ

排卵日からだいたい1週間後ぐらいに排卵痛に似たチクチクした痛みがありました、着床痛だったみたいです✋

あと、生理予定日前から悪阻症状がありました(-_-;)

あさ

なかなかお返事出来なくて申し訳ありません💦
mamaさん
ちょうど生理予定日になりました!
気持ち悪いのは治りましたが……なーんとなくいつもと違うような気がします!

GKmam⋆ᙏ̤̫͚*さん
眠気は今もすごいです💧投稿してから1週間経ちましたが私も今妊娠してるような気がして仕方ないんですよね!なんとなく🤣ドキドキです!

ひじきちゃんさん
産後はなかなか測れないですよね😭ねる時間も起きる時間もバラバラですし……💧


トモヨさん
悪阻症状ですか!気持ち悪いのはだいぶとれたんです💦いつもと違うことといえば足のむくみ……体重が異常に増えてる……今日が生理予定日で何もなかったのでドキドキです!