※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

GW中は家事がスムーズで幸せだが、コロナ感染の不安が強まり、対策を考えている。部屋を分けたり、保存食を備えたり、血栓予防も心配。効果は不明だが対策で安心したい。

このGWは珍しくちゃんと休みが取れて、家に主人がいてくれて 娘を見ていてくれてる間に掃除や断捨離、整理整頓がはかどって ものすごく幸せです😂今まではワンオペで休みの日にも急な夜勤などあり主人自身がヘトヘトで先送りにしていた家事がスムーズになって…なんて快適なの‼️って感動しています💖でも休みが明けたら、移動先勤務先もコロナ対応病院。院内感染や血栓のニュースがでるまでは不安だけど、ちゃんと消毒徹底してるし大丈夫だと言い聞かせてきましたが、今猛烈に不安です…。主人は高血圧や肺疾患があるので…万が一があったらと思うと…想像するだけで…どうしたらいいの!?って寝る前とかに急に恐怖が押し寄せてしまって今弱気になっています😅
でも皆さんも同じですよね。恐怖に打ち勝つために何か対策などされていますか?

うちは感染しても一応部屋を分けれるように片付けたり、買い出しに行けなくなるので、しばらくの保存食を追加したり…(子供やペットがいるためホテル療養は難しいと思うので…)感染した時にできる対策が何かあればなぁと…思うのですが。。。血栓は油物を控えたり水をこまめに飲んでいたら予防できたり…するんでしょうか…まだ未知のウイルスなのでわからないことばかりですが、効果はともかく自分なりに対策案があれば心が落ち着くので😂

何かアドバイスください…

コメント

ひなまま1024

ご主人と同業者です。食事前の正しい手洗いの徹底だと思います。あとは、ドアノブとか、蛇口とかスマホの消毒ですね💦
ご主人が帰ってきたら何処にも触らないでお風呂場に行けるようにしときます!
ってか、よーくお手て、肘まで洗って帰ってくると思いますよ💦(私がそうです)
心配なのはご主人だと思うので、免疫つく美味しいお弁当&ごはんつくって待っててあげればいいと思います。私ならそうして欲しい(笑)

• ゆか

ゆか

はっ…^ ^うちは肘まで洗う業種じゃないので…処置が終わった後に動き出す方です…😅同業者…ではないと思います💦が😂ひなままさんも現地で頑張ってらっしゃるのですね✨お疲れ様です✨

海外の医師がアップした対策法の動画を参考に神経質なくらい頑張って消毒してます😂
    免疫のつくご飯、調べてみます❗️

• 5月3日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちはまだコロナ患者さんいないですが、物資不足してるし、何だかピリピリですね💦
    これから半袖だし、職場で肘まで洗ったほうがいいと思いますよ✨

• 5月3日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

納豆とキムチが品薄ですよね(笑)

• 5月3日
  • ゆか

ゆか

半袖だと肘まで洗ったほうがいいですね✨納豆とキムチ品薄なんですか⁉️免疫上がりそうですもんね😄私は食べれないけど出したいと思います👍ありがとうございます😊

• 5月4日