※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

うんちが2日出ていないので綿棒浣腸を考えています。小児科は連休中で難しいですか?おしっこは出ていて機嫌は良いです。

うんちが何日くらい出ていなかったら綿棒浣腸してみたほうが良いですか?
マッサージはしているのですが丸2日出ていません💦
今まで1日に3回くらいしてて離乳食始まってから出なくなりました😖綿棒浣腸やったことないのですが難しいですか?
小児科は連休でやっていません💦
おしっこはたくさん出ていて、本人の機嫌は今のところいつもどおりです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3日出なかったらしてました!
綿棒の先にオイルたっぷりつけて
穴が見えるくらい大きく円を描く
ようにぐるぐるしてあげるだけです!

kema☺︎

うちも3日位出ずお腹をマッサージしたり、水分を多く摂らせても出ない場合は、バセリンをたっぷり塗ってゆっくり大きく円を描くようにやってあげました😊👌
離乳食始まると便秘になりやすい子もいるみたいですよ!

けろけろ

離乳食始まるとうちも便秘になって
3日目で、大泣きして
すごく硬いのが詰まってました😱💦
3日で出してあげた方が
腸の中にずっとあると💩の水分がどんどん吸収されて、余計でにくくなって、うちみたいに、病院で浣腸、摘便しないと出なくなっちゃうこともあります😭💦
本来は、毎日出してあげた方がいいと医師には言われました
便秘になりやすくなるのと、毎日出る習慣を付けるのが大事だと🙌

あと、うちはとにかく麦茶を定期的に飲ませたら
便秘改善しました😊
今では日に何回か出ます🥺

  • けろけろ

    けろけろ

    ちなみにうちは、
    下手なのかもしれませんが
    綿棒浣腸じゃ出ないので
    麦茶で根本的に便秘を治そうと思いました💦

    • 5月3日
deleted user

1日でも出なかったら次の日におしりの穴刺激してました😂

ひなめ

2〜3日出ずお腹張ってたり機嫌悪いと綿棒してますよ〜!

ゆっくり回すとうんち出てきますよ!!

あとは離乳食始まったので水分も取らせると良いですよ〜!!

deleted user

私は3日でなかったらやります!!!

みゆ

私も上の子の時は2日でなかったらやってました!
1番下の子は毎日必ず出さないといけないので、1日でも出なかったら薬の浣腸してます!

綿棒浣腸は綿の部分が全部隠れるくらい入れてゆっくりお尻の穴広げるように回すと出やすいですよ😊