※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

妊娠32週で子宮頸管2.8センチ。トイレ時に腰痛があり、赤ちゃんが下がってきている感覚。同じ経験の方いますか?

妊娠32週です。子宮頸管が2.8センチと言われて貼り止めの薬を飲んでいます。それと関係あるか分からないのですが、トイレをする時(大小問わず)ものすごい腰痛に襲われます。。用を足し終えたら腰痛は治ります。なんだか感覚的にですが赤ちゃんが今にも下がってきてる様な、少し陣痛に近いような感覚に襲われます。
同じような経験の方居ますか(>_<)

コメント

ryu

同じく切迫早産で、頸管2.4cmの為安静中です😊🙌

すごく分かります!私の場合はお腹も腰も痛ります💦💦もう膀胱に貯めておけないですよね😭

ひとり目の時も切迫で、同じような感じでしたし、お腹も大きくなってきているのでしょうがないのかな...と思ってます⚡️

あまりひどかったら今度の検診で相談してもいいかもしれないです😌✨お互いがんばりましょうね👏❤️

はじめてのママリ🔰

32週のとき頸管13mmで入院しましたが、そのような痛みは感じたことありませんでした💦

私の場合は本陣痛始まる1時間前にトイレで初めて痛みを感じて「なんか痛いな」と不思議に思ってたらすぐ本格的な痛みに変わりそのまま産んだので、早めに病院で相談されたほうがいいのではと思いました😥

33wで18mmでしたが自覚何もなし切迫でもなしでした😅というか24w時に25mm以下なら安静や入院指示出ますが、後期はどんどん頸管短くなるものなので、長さ自体も普通かな、と思います。