※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
ココロ・悩み

ラーメン屋さんに行きたいけど、コロナで我慢中。家でラーメン食べるけど、本物の味が恋しい。代わりにラーメン屋さん気分を味わえる方法はある?

舌が勝手に出かけてしまいそうなくらいラーメンが食べたいです🍜
切迫で入院するまで、高3からの6年間 月に3日は食べに行くラーメン屋さんがありました。
スープを全部飲んだら胃もたれしちゃいそうなドロっとしたスープに絡む極細麺、肉厚な2種類のチャーシュー、それをおかずにできる激ウマチャーシュー丼
しかもセットで800円。コスパ良すぎて晩ごはんいらないです。
私の体の6割はこのラーメンで出来ています🍜
そこのラーメン屋さんは県内で一番人気、休日は行列ができます。狭い店内で肩身狭く食べるあの感じ、店員さんの元気な声、チャーシュー丼を炙るバーナーの匂い、オーナーが好きなんだろうなと思うくらいB’zしか流れないプレハブの店内で食べるからこそおいしさが増すんです!!!!

もう2年は食べていません😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
食べたくて仕方ないんです😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

今日そこのラーメン屋さんの前を車で通ったら営業してて😭😭😭😭😭😭
しかも3蜜にならないように店内のドアと窓を開けて、店内も人数制限かけてて😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


私は母親。いくら感染者が10日以上出ていないからといって、いくら私が接客業だからといっても、
私のラーメン欲は不要不急なんです。
私がラーメンを食べたせいでかわいい息子が感染して重症化したら悔やむどころでは済みません。

だから、行けません。
その代わりコロナが落ち着いたら旦那にお願いして子ども見てもらって食べに行ってきます🍜

ただラーメン食べないと死にそうなので、家にあったレトルト?乾麺のうまかっちゃんを食べます。
でもどうせなら大好きなラーメン屋さんに行った感じで食べたいのです!
あのチャーシューを再現するのは無理だし、スープの味が違いすぎます…うまかっちゃん大好きですが。

何かラーメン屋さんに行った気分になれるいい方法やアイデアありませんか😭😭😭
カテゴリー分からなくてここですみません💦

コメント

葉ちゃん

私は家系大好きなんですが、
もやしキャベツとにんにくを多めのラードで軽く炒めてスーパーとかに売ってるスープ付き生麺のラーメンの上に乗せて食べてます🥺
とにかく好きなお店に1番近そうな味を選んでます。
はやくラーメン食べに行きたいですよね。ほんと1番好きな食べ物なんでつらいです。

  • うたな

    うたな

    家系食べたことないんです…!
    もうそんなのおいしいに決まってますね😭😭😭
    今度それやってみます!ゴールデンウィークにラーメン食べ過ぎて太りそう🤭
    早く安心してラーメンを食べに行ける世の中になりますように😌
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
deleted user

あーーー飯テロ😭😭😭😭😭😭
お腹空いた…笑

私もラーメン大好き❤️❤️❤️❤️❤️

個人的にラーメンにニンニク入れるのが好きで
豚ニンニクが美味しくて好き❤️

油そばもよく食べに行ってて
最近スーパーで買った油そばのクオリティが高くて美味しかったです❤️
カップ麺とかではなく自分で麺を茹でるタイプの
冷蔵の方に並んでるやつで
麺を茹でて、スープ絡めて、好きな具材を乗せるだけなのに
見た目もしっかりラーメン屋さんの油そばだし
味もしっかり美味しかったです😭❤️思い出しちゃった😭😭😭

  • うたな

    うたな

    油そばも教えていただいたカップ麺も初めて聞きました!
    カロリーやばくて罪なおいしさな予感がします💖
    ニンニクたっぷり入れるの最高においしいですよね!!!!
    早くお店に食べに行きたいです😭
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

わかります^_^
私もラーメン大好き💕ですが、今は外食なんて行けませんもんね😭
久々に二郎系のラーメン食べたい‼️笑

解決にならないかもですが、、、
うちはラーメン食べたい!ってなったらスーパーに売ってる生ラーメンで少しお値段するやつ買って家で作って食べてます^_^
煮卵とチャーシューも作って、ネギとかもやし乗せて♩
インスタントも美味しいんですが、生ラーメンだとスープが全然違いますよ^_^

  • うたな

    うたな

    コッテリ油の浮いた体に悪そうなラーメンが大好きです😍
    早く食べに行きたいですね!
    チャーシューも作るんですね!!本格的でおいしさ倍増しそうです〜💖
    チャーシューに煮卵まであるってことはチャーシュー丼もできますね!?もはやラーメン屋!?
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
みー

私はたまにキンタロー。夫婦のブログを読むのですが、旦那さんのブログで通販でラーメン屋さんのラーメンを頼んだのが来たって書いてあって、物凄く美味しいって書いてあったので頼みました 笑

4食で3600円でしたが、麺、スープ、長ネギ、チャーシュー付きです。

まだ届いてないですし、かなり待たされるみたいですが、家で本格的なラーメンを食べる事が出来るみたいなので楽しみです。

  • うたな

    うたな

    おお!そんなものがあるんですね!!!あとでチェックします!
    いいお値段ですがゴールデンウィークだし、何よりおいしいならアリです😋
    届くの楽しみですね💓
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
♡mama♥

私もずっとラーメン屋さん我慢してます💦
ネギラーメンが好きなので長ネギをラー油とシャンタンで炒めてチャーシューか、炒めた豚肉のせてます😁

  • うたな

    うたな

    早くラーメン屋さん行きたいですよねえ💦
    ラー油とシャンタンで炒めたネギなんて絶対おいしい!マネしますね!!!
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
ちぃーおん

豚バラ肉をチャーシューの味付けで炒めてうまかっちゃんに乗せるの大好きです!
私はチャーシューはYouTubeの谷やんサンのレシピで作ってます(^-^)

  • うたな

    うたな

    そもそもうまかっちゃんおいしいですよね!焦がしネギが好きです🥰
    YouTubeにもそんなおいしいレシピあるんですね!あとで見ます!
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
ママリ

ラーメンではないですが、つけ麺だとテイクアウトできるお店があるのでそれで我慢しました🤣

  • うたな

    うたな

    つけ麺もいいなああああ!!!!!
    テイクアウトいいですね😢はあ食べたい…
    セブンのつけ麺が大好きですが、お店のは格別ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
りんご

私もデリバリーでラーメンお願いしました!出前館とかでないですかね?
私が頼んだところはスープが冷めててあまり美味しくなかったですが😅
余談になっちゃいますが、
うまかっちゃんも美味しいでよすね!
九州ご出身ですか?😍
夫が九州で私が関東なのでうまかっちゃんの存在旦那から教えてもらいました🙆‍♀️

  • うたな

    うたな

    出前館で調べてみましたが、田舎のためピザくらいしか出てこなかったです😭出前とかあるんですね!!いいなあ!!
    九州出身九州在住です😙
    うまかっちゃん全国区じゃないんですね!?あんなにおいしいのにもったいない…🙄

    • 5月3日
  • りんご

    りんご

    もっと色々出前の種類増えるようになって欲しいですね✨
    たぶん、全国区じゃないとおもいます‼️少なくとも関東のスーパーで見たことないです😊
    夫がわざわざ通販でまとめ買いしてました🙆‍♀️
    おいしいですよねー!

    • 5月3日
ゆー

東京のめっちゃ並ぶラーメン屋さんがコロナの影響でオンライン購入できるようになったので注文しました^ ^

  • うたな

    うたな

    え!そうなんですか!!!
    なんてお店ですか??
    早くラーメン屋さん行きたいです💦
    ありがとうございました😊

    • 5月3日
  • ゆー

    ゆー

    飯田商店です!早朝から並んで整理券もらって、その時間にまた行って食べれるくらいだそうです^ ^まだ届いていないので味わからないですが、調べてみてください!

    • 5月3日