※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

これって会いたいって言われると思いますか?考えすぎですかね😭私今微熱…

これって会いたいって言われると思いますか??
考えすぎですかね😭

私今微熱が続いていて、家から全く出ない生活が1ヶ月続いているんですが、義母からちょこちょこ連絡きて、

体調どうですか?熱は?
と聞かれます。

毎回、微熱はあるけど悪くはないです
とか
電話で病院の先生に聞いたら気管支炎かも?と言われて様子見です。
とか返すんですが、そしたら

じゃあ少し外出てもいいのかな?
とか
そろそろ出歩けるんじゃない?
とか返ってきます😓

義母は、私のコロナ疑惑は晴れたから出かけられるようになった
という返事を期待しているような気がします。

そしてそんな返事しようもんなら
じゃあ少しだけでも我が家に来ませんか?
って言われそうだなーと警戒してます。
(義実家は徒歩5分です。)

考えすぎだと思いますか?😅

そう言われないように毎回まだ外出はできないし、しないっていう意思を返信してるんですが気遣って返信するの何か疲れて来ました😅

義母は悪い人ではないですが、
コロナで孫に2ヶ月近く会えてないから、会いたい会いたいと言ってるそうです。(旦那情報)
コロナへの危機感も低めだと私は感じてます。私は緊急事態宣言が出ている限り同居家族以外の人とは一切会わないつもりでいますが、義家族は感染者が少ない地域だし少しは控えるけどそこまでしなくても感染する確率はものすごく低いでしょって感じです。

ただ日頃から良くして頂いているので出来れば摩擦は避けたいので、誘われないよう誘われないよう気をつけて返信してるんですが、、😭そもそも会いたいって言われそうと感じてるのが私の考えすぎですかね?😂何か疲れた😵

コメント

りす

そうですね💦
そんな気がしますね!
私なら体調はよくなってきましたが
無理しないように頑張ります。
今はコロナで自粛ですが早く収束して会いに行ける日を楽しみにしています。と返します。
それでもきてもいいんじゃない?ときますかね⁇

私も今は実家にも義実家にも帰ってないです😭会いたいです…

体調大丈夫ですか?
お大事にしてください。

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね😭やっぱりそうですよね😭何だか最近色々考えすぎて、これも私の考えすぎ?とか思いましたがやっぱりそうですよね😂
    次また連絡来たら教えて頂いたみたいな言葉で終息まで会わない意思を伝えます😭
    体調は全然悪くなく、微熱があるだけなので大丈夫です😊お気遣いありがとうございます!😆🙏

• 5月3日
はな

完全に会いたいって言いたいんだと思います 笑
さくらさんの熱が引かないのも毎日のように言われてストレスによる物ではないですか💦!?精神的なものから症状が出る場合もありますからね💦
娘ちゃんは外に少しは出てますか?もし100歩譲って会わせるなら旦那さんが休みの日にお家の外やお義母さんの家の近くで少し会わせるのはどうでしょう??うちも義実家まで徒歩5分くらいでたまに散歩がてら行って、外で少し孫と会わせて帰ったりしますよ!娘はとにかく外で遊びたい子でグズるので、アパート前で遊んだり、少し散歩させてます!さくらさんの体調にもよるけど、お義母さん抜きにしても少し外出るのもたまにはいいかと😅あっ!でも都会の方は難しいですかね💦?
こちらは北海道の小さな市なので人もあまり歩いてないから出来るのかもしれません😅

微熱が続いて身体的にも辛いかと思いますので、さくらさんの体調1番に考えて、行動されてくださいね💦早く良くなりますように!!

長々すみません😭

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、やっぱり絶対そうですよね😭微熱の原因も心因性のものや自律神経の乱れの可能性も高いと言われたので仰るとおり度々体調を聞かれて会えるタイミングを探られてるストレスもあるんじゃないかなーと思ってます😭😭😭うちも田舎なので娘は昨日夫と誰もいない河川敷に出かけて来ました!☺️義父が持病持ちなので万が一を考えると怖くて義母には何が何でも会うわけには行かないんですが、だれもいない場所なら私は娘と外出るのも気晴らしになって身体もよくなりそうですよね😊GW明けたら出てみます!😊優しいお言葉ありがとうございました!😊🙏

• 5月3日