※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

初マタの28週妊婦が、生理痛がないため陣痛の痛みに不安。同じような方の経験や、陣痛の軽さや重さについて知りたい。痛みに敏感で心配している。

28週の妊婦です!初マタです。
後期に入り、まだですが出産をたまにイメージするようになり陣痛がどれくらい痛いのかなと気になるようになりました!
陣痛は生理痛の何倍、何十倍痛いと例えばであったのですが、私は元々生理痛がないタイプで、、、😅

ちなみに生理の時は胸が張ったりなど、食欲が出たりなどはあります。ですが、ありがたい事に生理痛がないので
出産に耐えられるか、、、

慣れない何十倍の痛みに耐えられるか心配になりました。
私と同じく生理痛がない方いらっしゃいましたか?
生理痛がない方は陣痛も軽いとかありますか?
逆に重いなど、、、。
進みなのはどうでしたか?

痛みにはめちゃくちゃ敏感なので不安です😭

コメント

ママリ

便意のときの結構強い腹痛の数万倍って言われました🤣

うーーーん、脅す訳じゃないですが、想像するのが無意味なくらい痛いと思います😂
でも、乗り越えられますよ、大丈夫です!

🐶🐨🐘‎🐕🐯

大丈夫です😊❤️
時がくると自然に耐えれます!
みんな必ず痛いですし
軽い重いはないと思います🎵
むちゃくちゃ痛かった出産なのに
まだ三人目欲しいって
思えるぐらい
達成感は半端ないですよ😊
可愛い我が子にも
会えますし🎵
最初はほんと不安で
どうしようもなかったですが
こんな私にでも二人も
産めました❤️
なので大丈夫です😊

ぷらっぐ

生理痛あるにはあるけど軽かったり、基本的には無いタイプです☺️

ぶっちゃけ陣痛3〜5分間隔くらいから、下痢の痛みにひたすら耐える感じですね。

下痢でトイレに篭って悶えた経験あれば大丈夫な痛みでした🤣

ママリ

生理痛ではないですが、妊娠中お腹が張ったことがなく、「お腹が張るってどんな感じだろう」「陣痛ってわかるのかな?」という感じで過ごしていました。
陣痛は生理痛とは比べ物にならないと思います😂
でも耐えられると思いますよ!
わたしも陣痛が来るまではどんな痛みかわからず不安でした。でもみんなこの痛みに耐えて出産しているので大丈夫だと思います😊
ちなみに生理痛が関係しているというのは聞いたことないです💧

まま

私も痛みにはすごく敏感ですので、本当にビビってました。

感想は脅かすわけではないですが、本当に本当に痛かったです。私は痛みのあまりお腹も腰も自分の身体じゃないみたいに感じました。陣痛も当然痛いですが、産後は会陰切開した後の縫うのも痛いし、出産ってこんなに辛いんだって産後も毎日思ってました。

でもなんだかんだ乗り切れました。ママなら絶対絶えられるので大丈夫です!!!!!
陣痛耐え抜いたら、自分の命よりも大切なものに会えます。それを楽しみに頑張って下さい!!!

2児♂️の母親

便秘でなかなか出ない時の腹痛の数万倍痛かったです。「💩出そう?」と助産師さんに聞かれた意味がその時になって理解出来ました。

産後直後、分娩室で母と旦那に「痛かったからこどもは1人だけでいい」と宣言してから3年8ヶ月にもう1人産もうとしている人間がここにいます😅
未来永劫陣痛が続くわけじゃないので、大丈夫です👌

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

私の場合予定日超過して朝から陣痛促進剤MAXのまま分娩したので余計痛かったらしいです。

• 5月3日
ママリ

私も生理痛軽い方なのと、人一倍痛みに弱いので不安でした💦
私は生理痛というより腰が砕けそうな痛みでした😂
何とも例えようがなく…
ずっと叫んでました笑

結局時間がかかりすぎて赤ちゃんが弱ってきてしまったので帝王切開になりましたが本当に辛かったです😅

ほんと周りに心配されるほど痛みの弱いので、その私が産めたのできっと大丈夫です✨

のーな

生理痛は結構痛いタイプです!
破水から始まり本陣痛から4時間で出産でスピード出産でした!
子宮口6センチぐらいまでは耐えれました!
お尻の方に痛みが来たぐらいから悲鳴あげてました!汚い話うんちが出る感じの痛みです!

子宮口全開になるまでが長いと耐えれなかったなあと思います!😭

はじめてのママリ

元々重めの生理痛で、ピルを飲んで痛みを抑えていました☺

残念ながら陣痛の痛さは比べられるものがないです…。
わたしは正直もう産めなくてもいいからなんとかしてくれって助産師さんに何度も頼みました😭
ただ、産む以外に痛みから解放されるすべがないので、耐えられるというよりもそれ以外に方法がないって感じでした😭

でも、産まれた瞬間にこの子に会うためだったんだー😭😭😭って感動が勝ります!
検討を祈ります!

ママリ

痛いけど気を失うほどじゃないしこの痛みじゃ死ねないなー
と冷静に思ったのを覚えています。笑
耐えられます💕

はじめてのママリ

私は切り傷で騒ぐタイプで陣痛怯えて周りに聞きまくってました!
陣痛の始まりって気づきますか?と聞いていてみんなに「陣痛の痛みはすごいから気がつかない人いないよー!」と言われていたのにいざ陣痛が来たら気が付かなくて気がついたら6cm開いてました😂笑

生理痛はほぼなく、陣痛の始まりは鈍痛って感じで少しずつ痛みが強くなっている気はしましたが助産師さんにそれは前駆陣痛と言われて陣痛に気が付きませんでした😂笑
6cmになってから痛みが増して這いつくばって分娩台に上がると9cmでその後1時間以内に生まれました!

なので、生理痛軽くても痛みに弱いタイプでもこんなだったので意外に大丈夫でしたよ^^
主人と妹には笑われましたが出産は最強の便秘だと思ってます😂笑

のらねこ

うちも生理痛ないほうかな?ちょっと腰がダルいかな程度なんです。
陣痛は…思ってたより痛くなかったけど陣痛がきて病院に行き破水しベッドから立ったときだけ立ってられないくらいくっっそ痛かったです…
寝こんでればそんな…って感じでした…
痛みに鈍感なのもあるのでたぶんすごく痛いと思います( ´・∀・`)

mai.k♡

汚い話ですがお腹下した時って一瞬だけ悶絶するくらい痛い時ないですか?
出そうで出ないウォー!って時のもっと痛いバージョンかなと。

とにかく呼吸が大事です!
息が浅くならないように深く吸って口から吐くを繰り返すだけで、陣痛の傷みが和らぎます😊
大丈夫です!大丈夫!
みんな女性から産まれてます♪
痛みに耐えられる強さを持ってますから😁

ぷみえ🌈🔰

イメージ的に骨盤を何かで砕かれてる感じでした😢😢
生理痛重いタイプです( ˊᵕˋ ;)

ゆきなん

生理痛重いですが、それでも陣痛は信じられない位痛かったです😂
最初はこんなもんか👍と余裕でしたが間隔が短くなると喋れないくらい痛かったです💦
痛みとしては腰が砕けそうだったり、💩が出そうだったりで「漏れるんじゃないか」と思ってました😂笑

でも、他の人が言う様にもう覚えていません✨
女性は出産の痛みに耐えられる様につくられているらしいですよ👌
逆に会陰切開をした後縫う方が、正気に戻ってるので意外と痛いな💦って思いました笑

わたしも同じく生理痛を味わったことがなく初マタで一緒です!!
しかも子宮がん検診とかの綿棒みたいなやつでも痛って言ってしまうレベルで
下痢の時も冷や汗かいて生きていけないとか大袈裟に思うレベルなので不安です😭
でも、可愛い自分の赤ちゃんに会うために、一緒に乗り越えましょう👶🏼

みか

皆さま
沢山のコメント本当にありがとうございます😭

沢山方が乗り越えた話しを聞いて心強くなりました!

痛みはやっぱり怖いですが、
がんばろうって思えました!w

ありがとうございます!😢♡