※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

私は未成年でデキ婚出産をしました。旦那も同じ19です。結婚した時、お…

私は未成年でデキ婚出産をしました。旦那も同じ19です。結婚した時、お互いのお小遣いを旦那は月2万円私は1万円と決めました。ただ生活費が苦しく私のお小遣いはほとんど生活費に回していました、それは旦那も知っています。娘が生まれる前に旦那は4万円のネックレスが欲しいとお小遣いを前借りしたので月のお小遣いは今はないはずなのに、やたら新しい服を持って帰ってきて、会社の先輩からもらった、友達がくれたなど言っていました。流石におかしいと思い寝てる間に携帯を見たらネットショッピングでの購入履歴が山ほど。先日お金をおろしてきてと頼んだ時に、1万円落としたと言っていたのでそのお金から買ったんだと思います。それだけでは足りないので給料も渡す時に少し抜いてるんではないかと思います。前にも私に給料を嘘ついて友達に勝手に6万円貸してたことがあります。家計は今苦しいのにいつまでも自分のことばかりで嫌になります嘘ばかりつかれてもう信用もできません。今すぐにでも離婚を言い渡したいけど私には職がありません。結局旦那の給料を頼ってしか生きていけないのかと思うと惨めになります。

コメント

むぎちゃ

実家に頼ったりするのは
難しいんですか?
(預けて面接へ行くなど)

就職先見付けられたら
金銭面は
また違うかもしれないですね❣️

あちゃま

んー、、、金融会社、闇金に手を出したら家族にも迷惑かかりますよ正直そんな嘘ついてまで自分のもの買いたいとかいう旦那いりません。
ましてや信用もできない限り一緒にいてもこの先不信感しかありません
こっちは我慢してんだし。

いまは離婚できてないから職が〜っておもうかもですが離婚したらしなきゃです。その方といてもしも膨大な借金追わせられるとか考えたら今の段階で見切りつけた方がわたしはいいかなと思います

• るる

るる

私は友達とも全く遊べず我慢しているのに旦那は頻繁に友達と遊んで娘が生まれてからも朝帰りしたりします😭😭

今すぐにでも離婚したいですが、家もお金もありません、先に仕事を見つけてお金を貯めてから離婚する方がいいですよね

• 5月3日
  • あちゃま

あちゃま

んー自覚がまだまだ足りない感じですかね😭

まずはそのことに関して話し合ってみるべきです。
    その会話を録音しておいて治らなかったら録音込みで離婚叩きつけてはどーでしょう?

ご両親はどーですか?相談に乗ってくれますか?

• 5月3日
  • るる

るる

携帯を勝手に見た私にも非があるのでまだ旦那に言えていなかったのですが明日録音して話し合いをしてみます。

母は相談に乗ってくれると思いますがただでさえ未成年のデキ婚ということもあり迷惑をかけたくなくて何も言えていません。。

ここで返信してくれる先輩ママさん達がいるだけで気持ちが落ち着きますありがとうございます

• 5月3日
  • あちゃま

あちゃま

まずはそのお金をなにに使ったのか……ネットショッピングなどの口座引き落としはmumさんは知らない状態でしょうか?その証拠などがあれば私なら携帯みたことはだまっておきます。こちらのこと攻めてきたら面倒くさいので……

私なら母親に相談します。
    ただちゃんと離婚する!って決めた時に。
    あなたにとって未成年だろうが、なんだろうが母親です。大事な娘です。きっと力にはなってくれるはずです。
    迷惑かけられても娘です。
    相談されず、ずっと苦しんで苦しんでても1番お母さんも辛いかと思いますよ

• 5月3日
  • るる

るる

支払いはコンビニ払いにしていました。一応購入履歴のスクショはとってあります。なので私が旦那と話をする時点で携帯を見た事はばれてしまいます。

完全に嫌いになったわけではないのですが夫婦関係に必要な信頼がもう無いので再構築は無理かなと思っています。でもまだ自分の力だけで娘を養って育てて行けるか不安で葛藤しています

• 5月3日
み

保育園とかもだいたい生後半年ぐらいになったら預けられると思うので、あともう少し我慢できるのであれば、あと三ヶ月の間に離婚と離婚後の段取りをして、お子さんが生後6ヶ月を機に離婚した方がいいかと思います💧

• るる

るる

それまでは何も知らないふりをしてしていた方がいいですかね?

• 5月3日
  • み

知らないフリしとかなくてもいいと思います!

• 5月3日
ママリ

旦那さんの考えが子供ですよね😅
お金が無いの知っていてそれはダメだと思います。
子育てしながらの生活にお金がかかるのが分かって無いです!親としての自覚がなさすぎると思います。
私なら問いただして給料明細と給料を合わせて持って来いって言いますね!

🧸✩

私も未成年のデキ婚出産で旦那は現在25です
結婚した時にお互いのお小遣いとか決めてるmumさんしっかりしてるなって思いました
私はそこまで考えてなくて月にお小遣いなんてないし給料明細も見せるの嫌がって見せてくれない必要なものがあってこれが欲しいからお金が欲しいと言っても「親から貰ったらいいやん」「貯金あるでしょ(笑)」て言われます
もはやお先真っ暗
私の旦那もブランドものというかそういう高いものにこだわるタイプでネットでちょくちょく買ってますが子供もいて裕福でないのにどんどん苦しくなります
同居していて生活費はほとんど義両親。
こんな腐った旦那世の中にいるんだなと思いました
誰に相談しても「じゃあなんで結婚したん」て感じで、子供できる前に結婚する前に気付かなかったあなたも貴方よねって感じで心が折れそうです😢
アドバイスとかにならずにすみません同じような方がいて共感で😢

m

私も17の時に上の子出産しました。旦那は1つ上です。
私もお給料渡す前に抜かれること何度もありました…
やめてって何回言ってもやめてくれないので色々と試しました!お小遣い上げるのはキツいので、取り敢えずこっちが最低でもあればできる金額を出して(こっそり貯金分も入れてた)その分をもらって残りをお小遣いね!が1番効果?ありましたよ🤭
まず、今時手渡しっていうのがちょっと…って思ってしまいます。実際に旦那の前職は手渡しでちょっとヤバめのところでした。みんながみんなそうじゃないとは思いますが…🙇🏼‍♀️💦
新しい職場に変えて、まず社長さんにはお給料は銀行振り込みにしてほしいとお願いし、そのカードを私が管理しています☺️今は変えたばかりでお給料が安定してないのでまだ様子見ですが取り敢えずお小遣い3万円渡してます!
それ以上は絶対あげないし、お給料少なくても3万は渡してこっちでなんとかやりくりするようにしてます!かなりカツカツではありますが😖
最初から私のお小遣いというものはないです!生活費が余ったら少し自分に当てる、とかにしています😳

私も金銭面のだらしなさで何度も離婚考えました…
お互い頑張りましょうね🌟

長文失礼しました。

かえちゃん

私の知り合いに夫と別れたい、でも親には頼れないと言う方がいてその方は母子寮に行き生活保護を受けながら仕事を探し、現在は母子寮も出て働きながら子供を育てている18歳のお母さんがいますよ。

ぷみえ🌈🔰

一緒に旦那と暮らしてないので状況は違いますが、付き合ってる時に借金が見つかり今後子供が産まれるにあたってそんなんじゃ困るって両家で話し合いになり、恥ずかしながら旦那のお金の管理は義母がやってます😂😂そこから私の生活費、借金返済など管理してもらってるので最終的に誰か間に入れた方がいいかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)