※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 〇〇
子育て・グッズ

鼻水や咳が続き、抗生物質の薬を飲んでいるが症状が改善せず、再び症状が出て不安。GW中で病院に行けず、同じ経験の方いませんか?

心配です😥😥😥

4月に入ってすぐ鼻水ズルズルになり次第に咳も出てきました。かかりつけの小児科を受診し薬を貰うのを約3週間続けたのですがいっこうに治りませんでした。その間3~4日ほど熱が続いたこともあります。
なので次は耳鼻科を受診してみることにしました。抗生物質のお薬を処方され、やっと少しづつ良くなってきました。1週間後様子を伝えに耳鼻科に行くと、念の為あと1週間お薬飲んで下さいと言われ今回は抗生物質なしのお薬を処方されました。 それが3日前の事なのですが今日また鼻水と咳が復活し、先程から体が熱いので熱があると思います。
なかなか体調が良くならず、こんな事は初めてなので凄く不安です😣 GWで病院も行けないし・・・。
なにか分かる方や同じような経験された方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

deleted user

うちも4月から鼻水…熱咳も続いたり…次男も長男も。
原因はよく分かってません😅
軽いウイルス性感染症かな〜と言われたり、うつ熱かな〜と言われたりです。

  •  〇〇

    〇〇

    子どもさんお辛いですね😖
    なにか検査とかはしてもらいましまか?💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸い元気ではいたんですけどね🥺
    次男が4週間ずっと微熱だったので、色んな検査しました💦
    小児科の先生には微熱でも4日以上なら検査すると言ってました!(良くならないのと合わないのでかかりつけ変更)
    レントゲン、血液検査、アレルギー検査、尿検査、喉の検査?、痰の検査、心エコー、PCR検査…このくらいですかね😣(大きい病院に紹介)
    次男もですが長男も4週間目くらいで管理入院という話になり、上記のいくつか検査してます。
    でも二人共今までのは何だったんだと思うくらい、点滴で熱も引き良くなりました☺️✨

    • 5月3日
  •  〇〇

    〇〇

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️娘も元気ではあるんですけどね🥺💦
    夜も眠れず可哀想なので検査きてもらいたいです😰GW明けに行くのは耳鼻科より小児科の方がいいんでしょうか🤔

    • 5月3日
  •  〇〇

    〇〇

    何度も質問してすみません(;_;)

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    あと最近こういう子が多いと聞きましたよ!
    うちは兄弟で移しあってる可能性も言われたので、もしかしたら下の方が言われてる様に治りかけで…ってパターンかもですね🤔💦

    夜も眠れなかったんですか?!
    他にどんな感じですか?
    うちの子達は「〇日まだ続くなら受診」、でも夜寝れない・熱がガンガン上がる・食欲がない・水分取れない等あれば受診と言われました!
    例えばこのような症状があったら救急外来でみてもらってもいいかもです😭
    もし微熱があって続くようなら4日目が多分最終日になると思うので、もう一日様子見てGWあけてから…でも良いかもですが、そこはママの判断ですね😭

    私は転勤族で病院系は最近初診で受診してます。
    最初の小児科は1日下がったけど1週間発熱咳鼻水で検査もせず普通の風邪。
    でも変えた小児科は微熱でも4日以上なら検査という考えで検査してくれ。(とはいえこのご時世インフル・溶連菌?の検査は行ってない)
    なのでその辺先生にもよるかと思います🤔
    とりあえず検査をして欲しい話をして、それでもダメなら別の病院に行くことをオススメします!

    私が訳あって耳鼻咽喉科に行って、PCR受けたり色々あったのでそれも伝えてて、「こういう場合は耳鼻科連れてこなくちゃ」と言われました。
    耳を見てもらったことを伝えても「耳鼻科じゃないときちんと見れない」と。
    初診なのでどういう先生かは分かりませんが😭
    ただ私なら信用出来るところに行きます!
    耳鼻咽喉科の先生にはこう言われましたが、変えた小児科の先生はとても親身(PCR依頼・大きい病院へ紹介)になって下さったので原因がよく分かってなくても後悔はしてません🥺

    • 5月3日
  •  〇〇

    〇〇

    最近多いんですか💦
    夜も夜通し15分おきくらいに起きてました😥鼻水と咳と熱が39度超えなのでめちゃくちゃキツそうです😣 朝はいつも通りパンを食べたんですが、昼は食べない!って言って結局アイスだけ食べました😣水分はこまめに取れてます!!あと咳しすぎて吐いちゃう事もあります💦
    小児科は地域でも一番人気の所で腕は確かだし信頼してます!ただあまり強い薬は出さない方針のようです。 もう一度小児科受診して検査してくれるよう頼んでみようかな😢

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

治りかけでまた違う菌を貰った気がしますね。。
弱っている時は1番菌をもらいやすいです🥺

  •  〇〇

    〇〇

    保育園もずっとお休みしてるのですが、何度か買い物に連れて行ってしまったので(やむを得ずです😫)そこで菌をもらったんですかね💦

    • 5月3日