※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

今年になって旦那の地元の田舎に引っ越してきました。私は都会育ちです…

今年になって旦那の地元の田舎に引っ越してきました。
私は都会育ちです。

田舎の人って、コロナに対する危機感なくないですか?
もちろんちゃんとしてる方もいますが。

旦那も義家族も危機感なさすぎてイライラします。
誰も娘のこと気にしてくれない。
田舎だし数人しか出てないから大丈夫って?
それどっからの自信?なんの情報?

きっと私の両親なら会いたいけど今は我慢するって言うとおもいます。
実際近くにいる兄のお嫁さんには言ってます。

きをつけてねって口では言うくせに、お構いなしであいにくる。

しかも義母は保育士。
こんな保育士がいるなんて。
人様の子を預かってるんだから、自己管理ちゃんとしようよ。信じられない。

前に1度旦那に断らせたけど、どうせやんわり言ってその場しのぎの断り方したんだろうな。
だからしばらく会いたくないって伝わってないんだろうな。全員くそ。

コメント

るる

私が投稿してるのかと思いました(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    同じ状況ですか😭😭

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

それって田舎、都会関係あります?
義母さんの人間性の問題ですか?お近くに住んでいる方の多くが義母さんのような考えなんですか?😰

  • ぴよ

    ぴよ

    田舎で人が少ないから、とか
    そもそも感染してる人少ないから、とか
    みんな移動は基本車だから都会より広がりにくいから、とか😓
    田舎だからっていうのを言ってくるんでこのように愚痴りました。
    別に田舎の方の批判をしたいわけではないので、ちゃんとしてる方もいるのはわかってるのでそれも書かせていただきましたが
    たしかに誤解される書き方だったかもしれません。
    ただの私の義家族の話です。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

都会の義母もです😱
遠回しにですが会わせろと言ってきます💢
仕事にも行ってます!しかもスーパー😱
今、いちばん人が集まってるんじゃない?ってところですよね😨
孫に会うために感染しないように
予防しっかりしてます!とか言ってるけど
潜伏期間、無症状保菌者って知ってる?
会うときに感染してないってわかんの?って感じです💢

実母も都会ですが仕事も休んで
買い物以外、外にも出ていないですが
会いたくても我慢してくれてますし
たまに用事があって会うときでも
すごく気を付けてくれています!

田舎、都会は関係ないかもしれませんが
身近にそういう人がいるとそう思っちゃいますよね😭
ましてや保育士さんで😱
ぴよさんのお子様も預かっているお子様にも
どちらにもリスクがあるのに意識が低すぎますね😨
うちは終息するまで会わせません!!!

長々と自分の愚痴まですみません😭

deleted user

都市部に比べて1日に出ても数人ほどだから自分はかからないって思ってる人多すぎなんですよ。
報道されてる感染者数ってPCR検査して陽性になった限られた人だけであってどれだけ無症状の保菌者がいるか分かってない人が多すぎると思います。
いま、里帰り中ですが近所では子供は遊び回り、ホームセンターなんて人わんさからしいです。
本当に一人一人が危機感持たないといつまでも終息なんてしないですよね。まじで黙って家にいろって思います。

ママリ

自分が投稿したのかと笑
私も都心から旦那の田舎に引っ越してきましたがほんと危機管理が低い!!!

田舎だからなのか世代なのかただ単に考えなしなのか。
少し合わせないだけでもなんで孫を家に連れてこないんだ?と言われているそうですし、、めんどくさい🤦‍♀️

ガルガル期も合わさって義実家が苦手になってしまいました。

みなみ

うちの地元の田舎も危機感低いです😵!
同じくそう思います。
感染者数が少ないからだと思います。
ただ単純に人口が少ないからなだけなのに。
東京と比べても感染者比率で見ると同じくらいなのに。
田舎だからと言わず危機感持って過ごしてほしいなと思います。

はな

自分の投稿かと思いました🤣👏笑

私も都会から田舎へ嫁ぎました!近くに住む義理両親、危機感ありません😅

車で移動してるし、家の周りは自然がおおいし、家族で会うなら大丈夫!という謎の見解です👾❤️

イライラするお気持ちすごくわかります!!!!