※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

娘が授乳をあまりしなくなり、卒乳できそうな気がするが、夜に1回は授乳している。1人目の時は完ミで胸が痛かった経験あり。どうしたらいいかわからない。

卒乳?断乳?について👶

今10ヶ月(6日で11ヶ月)の娘を完母で
育てています。
離乳食もまぁまぁ進み3回食順調です〇
最近授乳しても1分飲むくらいで
ちょっと吸って終わりの時もあります。
娘から欲しがるのですが
あまり吸わないので卒乳出来そうな気もしますが
夜に1回程起きるので授乳しますが
すぐに寝ます。
ですが、1人目息子の時は完ミで
タイミングも分からなければ授乳しない事によって
胸も痛いし...どうしていいか分かりません。

教えていただきたいです。

コメント

deleted user

2人目妊娠したため、9か月で断乳しました😭
3回しっかり離乳食食べてて、食後の授乳はもともとしてなかったので良い機会だったと思ってます☺️
断乳にしろ、卒乳にしろある程度胸が痛くなるのは仕方がないですね😵💦
でもまだ10ヶ月ですし、欲しがるならあげても良いように思いますよ!👏
やめたらやめたで、夜中起きなくなったのでメリットはありましたが…🤣

  • K.S66

    K.S66


    胸はどのくらいの期間?痛くなっておさまるんですか?😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はすっごい痛かったのは3日くらいでした😭💦
    授乳の量が減ってきてるなら、そこまで痛くないかもですが…😳💦

    • 5月3日
  • K.S66

    K.S66


    搾乳?しない方がいいですよね😭

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絞ったらまた作られちゃうので、我慢した方が良いみたいです💦💦
    でも保冷剤とかで冷やしつつ、どうしても我慢できない時に圧を少し抜く程度で搾乳してました😭
    3日経ったらしっかり搾りきって…という感じでした!

    • 5月3日
  • K.S66

    K.S66


    色々教えて頂きありがとうございます😭

    • 5月3日