※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食について相談です。味のついたベビーフードを続けてもいいですか?量は小さじ1からでいいですか?

離乳食の事で質問です。
事情により7ヶ月から離乳食を始めました。
ただ、赤ちゃんが離乳食のおかゆを全然食べてくれなくて2ヶ月くらい離乳食を食べさせるのをストップしていました。
そして、最近また離乳食を食べさせ始めました。
おかゆだと味が無いからまた食べないかもと思い、市販のベビーフードのコーンドリアや野菜の炊き込みごはん風をあげたら食べました。
このまま味のついたベビーフードをあげ続けていいでしょうか?
また、食べさせる量はまた小さじ1ぐらいからのほうがいいでしょうか?

コメント

まだ始めたばかりなら、始めのうちは、素材の味で殺ったほうがいいかな?と思います😅
どんどん濃い味に慣れていってしまうので、、、
もし、アレルギーが出たら、どれが原因かわからないですし💦
食べて消化できるなら、増やしても大丈夫だと思いますが、いきなり増やさなければいいと思います。

i.y.1008

ベビーフードの月齢目安は5.6ヶ月頃から離乳食を始めて段階を踏んでる程での目安だと思うので、さくらさんの息子さんはまだ5.6ヶ月の初期ってことですよね?
急にいろんな食材や多めの量だと体がびっくりしちゃうと思うのでおかゆ大さじ1と野菜とかからかなぁと思います。
赤ちゃんはなんの味も知らないので基本味付けは離乳食中期からかなぁと。。どうしても、となると市販の粉末の出汁をかけてとかしたりですかね!