※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が24時間ほぼ寝ており、授乳時には吸い付かず、ミルクも少量しか飲まず、吐いてしまいます。病気の可能性が心配です。

生後2ヶ月の息子が24時間ほぼ寝てます。授乳のために起こしても乳首を咥えてそのまま寝てしまい1分くらいしか吸いません。
ミルクは12時間に1回しかしっかり飲んでくれません。(各90ml)脱水が心配なので4時間〜5時間に1度起こして授乳しますが、全て吐き出します。熱はなく、おしっこは出てますが少量です。
病気なのか心配です😢

コメント

10ヶ月のママ

今のご時世病院に連れて行くのも少し怖いですが一度小児科連れて行ってあげてください😢

• ママリ

ママリ

ゴールデンウィーク明けに予約しました😢

• 5月3日
  • 10ヶ月のママ

10ヶ月のママ

オシッコの色はオレンジっぽくなってますか?薄い黄色のような色であれば脱水はして無いと思うので一度確認してみてください😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!確認してみます😢

• 5月3日
マハロ

1ヶ月検診の時の体重の増え方はどうでした??
そんなに飲まなくなったのは最近ですか??

• ママリ

ママリ

飲まなくなったのは最近です。
    生まれた頃から少食で頻回授乳でした。1日30グラム増えてるから大丈夫と言われていますが、小柄です。。

• 5月3日
あんこ

うんちは出ていますか?
ただ寝るのが大好きな子だったら笑い話にできるので、念の為受診した方がいい気がします😣

• ママリ

ママリ

うんちは昨日2回出て、今日はおならばかりなのでかんちょう綿棒でしましたが出ません。。

• 5月3日
ひかり

心配です💦♯8000などの電話相談で相談されてみても良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

そういうのがあるんですね、携帯からでもかかりますか?

• 5月3日
  • ひかり

ひかり

携帯からでもかかりますよ😊

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 5月3日