※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
住まい

外構の打ち合わせをしてます!お家作りではこだわりが沢山あったのに外構…

外構の打ち合わせをしてます!

お家作りではこだわりが沢山あったのに
外構では全くなく、ほぼ業者さん任せになってます💦
なので、こうしたらオシャレだよ!便利だよ!というのがあれば是非教えて下さい😭!

ちなみに…
◯駐車場は土地が広いのでアスファルト
◯裏庭は人工芝
◯カーポート、ウッドデッキ、倉庫を設置
のみ希望で外構屋さんに伝えてました!

コメント

まゆん

私ではなく旦那がずっと後悔しているのですが、庭に少しでも植え込みが出来るスペースを作ったらよかった〜と言っていました💦
ちょっとしたお花や木があるだけですごくオシャレに見えるそうです😳✨

• パピコ

パピコ

裏庭に木植えるか迷ってた所です!主人にも相談してみようと思います!
    ありがとうございました😊💕

• 5月3日

私も外構にこだわりがなく、共働きで庭の手入れが必要だと困るので、
ほぼコンクリートと防犯砂利
一部人工芝
カーポート
ウッドデッキ
倉庫
を希望として考えてもらい、考えてもらったプランで外構をしてもらいました!
日頃の手入れが不要と言う、絶対条件を満たしているので満足していますが、すごーーくシンプルな外構です💦
シンボルツリーを植えたい気持ちもありましたが、手入れ面で辞めたのに、やっぱそう言う植物があるお家はおしゃれに見えてしまいます😭

宅配ボックス付きのポストは本当便利です☺︎
お昼寝中や、手が離せなくてインターフォンに出れなくても荷物はポストに置いてってもらえるので安心です★

• パピコ

パピコ

手入れは若干必要になりますがシンボルツリー検討してみます!
    宅配ボックスは検討中です!
    ありがとうございました😊💕

• 5月3日

建売を先日買って、庭を考えてるところです😂
庭以外の外構はできてます。
我が家はウッドデッキではなく、ゴシゴシ洗えるタイルデッキを採用予定です😊💓
あとは人工芝でもいいんですけど、白いおしゃれな砂利でも一部に敷いて砂場感覚で子供に遊ばせたいなとも思います🥰

みそおにぎり

外構もこだわって作ってもらいました✨
お気に入りはCostcoの物置です♥
価格も高くなく中も広々としていてとてもらお気に入りです(*^^*)
あと、レンガの小道がBBQをする時この上でできるのでちょうどよかったです!

ポストや表札は門柱を立てる予定ですか?オンリーワンというメーカーのものがめちゃくちゃお洒落です😆カタログを見ているだけでワクワクしますよ。業者さんに聞いてみるのをお薦めします✨ 
ウットデッキは人工がいいと思います。安い木のやつは何年かするとボロボロで白蟻の温床になります。