※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
サプリ・健康

産後2年、、1年前に仕事復帰しても戻らない体重、、、むしろ2キロ増え…

産後2年、、
1年前に仕事復帰しても戻らない体重、、、
むしろ2キロ増えてます。
体型産後のままです。

医療事務のフルタイムで
娘と旦那と3人暮らしです。
動く以上に食べてしまっていると思う今日この頃。
食事量減らしてみます、
夜はあまり食べない方がいいですよね?
皆さんどんな方法でダイエットしてますか?
まず明日から水を朝と食前に飲もうと思ってます。
あと、トランポリンとハンドクランプダンス?に
挑戦してみてますまだ、1日目ですが、、、

アドバイスや、一緒に悩んでくれるかた
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

この自粛生活のうちに痩せようと旦那と決め、とりあえず食べ過ぎだったので2人で夕食だけの1日1食生活をしています。9時頃に青汁とヨーグルト、17:30に夕食です。夕食は好きなものを好きなだけ!1食しかないので食事が美味しすぎるし至福の時です。

運動は子供と一緒にYouTube見ながらダンスしたりしています。最近はエビカニクスとジャンボリミッキーを全力で!あとはバベバニというのをしています。1週間くらいですが3キロ痩せてぷにぷにだったお腹に縦線が見えてきました。

• ぼう

ぼう

ありがとうございます😊
    たべすぎちゃいますよね、、
    私も朝水と青汁ヨーグルトにします!!
    参考にさせていただきます!!
    子供と踊れるのいいですね!
    明日から実践してみます

• 5月2日
m⋈*.。

こんばんは✩.*˚
年明けにダイエット始めて4ヶ月で12㌔痩せました!目標まであと3㌔です\( ˆˆ )/

食事量は朝>昼>夜がいいようです!極端に食事制限すると身体が飢餓状態だと勘違いして、食べたものの栄養を全て吸収しようとして痩せにくくなります💦
なのでせめて基礎代謝くらいのカロリーはとるようにした方がいいですよ‪\♡︎/︎
また、1ヶ月の体重減少は体重の5%程度にした方が停滞期がこなくてモチベーションも保てますよ~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

私の場合一時的なダイエットでなく、痩せやすく太りづらい身体作りが目標で痩せてキープもしたいので緩くやってます\( ˆˆ )/♥

とりあえず毎日体重測定して記録、食事もアプリに記録するところから始められたらいかがでしょう??💓ご自身の食事の傾向や食べてるカロリーも分かりますよ~✩.*˚

食事は厳しい時は主食は玄米、菓子パンお菓子、パスタ、揚げ物は食べない、野菜中心、タンパク質意識してとる、肉は脂身の少ない部位、腹八分目、間食はおからパウダー等で手作りしたりゆで卵食べてました。

今はそこまで厳しくせず決めた範囲のカロリー内なら好きな物食べてます\( ˆˆ )/もちろん肉の部位や野菜中心、タンパク質意識なのは継続してます。それでも月に1~2㌔減ってます!イベント等で食べたら2.3日で食事調整して戻すようにすると増えません。

ダイエットスタート時は腹八分目にするのが個人的には辛かったので、お腹すいたら歯磨きか炭酸水飲んでました!

運動は室内ウォーキング、YouTubeのひなちゃんねる、バニトレ、たけまりさん等見ながら有酸素運動と無酸素運動を組み合わせてしてます✩.*˚

運動はお仕事されてるとなかなか時間取れないと思いますが、慣れたら2.3種類だけでも隙間でササッとやればOKです😍

色々ダイエット方法はあると思いますし、ご自身にあったものが見つかるといいですね☺️

一気に色々やりすぎると、体重が減らない時に気持ちがしんどくなりがちなので小出しにするといいですよ✩.*˚

継続することが1番大変だと思うので、楽しく続けれるようにお互い頑張りましょう꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• ぼう

ぼう

お返事遅くなりました!!!
    沢山のアドバイスありがとうございます😊
    まだ体重変化ありませんが、
    地道に頑張ってます!!!

• 6月20日