※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🥳
妊活

生理開始日が5月2日で、終了日が5月8日なら、排卵日は5月22日頃です。タイミング取る目安はその前後数日です。

とうとう生理来ちゃいました😂
少し期待したけど、やっぱり
排卵日が遅れてました!
今まで周期バラバラだったけど、
28日周期?で落ち着いてきました( ¨̮ )

今日5月2日が生理開始日で、
終了日が約7日後の5月8日とすると
排卵日は、5月22日頃でしょうか??

次は何日頃を目安にタイミング取るといいとか
あれば教えてください🐥

コメント

はじめてのママリ🔰

28日周期であれば、15日前後が排卵日ではないですかね🧐

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

周期の数え方間違ってました!!
    今回は30日周期だったみたいです😂😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18日前後が排卵予定だと思います!

• 5月2日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

18日前後ですね!
    次はそのくらいにタイミングとってみます(*^-^*)
    何か、タイミングとるためのアドバイスあればください(笑)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今妊活中で、半年程出来なかったので今日病院に行ってきました!生理中なので、血液とって、ホルモン検査しました。結果は排卵前にまた受診してって感じです。その時フーナーテスト(タイミング後にどれだけあいつがいるか)するそうです。とても良くしてくださったので、なんでもっともっと早く受診しなかったんだと自分に怒りが😂なので、早めに受診するのもおすすめです!あと基礎体温つけてねって言われました💧
    家ではあったか靴下はいたり、飲み物は白湯を飲んだりして極力冷やさないようにしてます。アイスも美味しくて食べちゃいますが💦💦

• 5月2日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

基礎体温がストレスになるてのも聞いたことがあるので、一旦辞めてみようかなて思ったこと何度がありました🥺
    やっぱ続けた方がいいんですね!
    暖かくなってきたから、冷たい飲み物、アイス食べたくなりますよね😭
    2回目の受診でそんなに対応してくれるんですね!
    私も病院行ってみようかなと思います(´・ ・`)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も第一子の時、基礎体温(もうどっかいっちゃって、再購入😭)や排卵検査薬がストレスになり、やめた時に妊娠したのですが、今回病院で言われたので、再トライしてみようかと思います😂

私も結構早く対応してくれて良かったです😭病院って敷居が高くて、ドキドキですが、安心材料にはなると思います🥰

• 5月2日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

体温も測りつつ、ゆる〜く妊活するのがいいですよね( ◡̈)ง
    次は あまり考えすぎずに
    頑張ってみます🤣💓!!
    病院で見てもらうだけでも安心しますよね!!!
    まだ若いからと言って あまり対応してくれないてのも聞いたことあるので病院行くこと不安でした( ᵕ ᵕ̩̩ )
    病院行くことに少し勇気出ました!ありがとうございます!🥴

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考えすぎず!と思っていた翌日にふと思いついて病院行っちゃったので、全て考えないのは無理かもですが、ゆるりと考えましょ❤️
    お互い授かれますように🥰

• 5月3日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

そうですね🥺
    お互い可愛いべびちゃんやって来ますように💓🐥

• 5月3日

28日周期ならば5/16が排卵予定日になります!

終了日は関係ないですよ💦
生理周期は開始日を1日目として計算して、排卵〜生理は約14日で固定の為、生理〜排卵の日数で変化するものです

• ハッピー🥳

ハッピー🥳

周期の数え方間違ってました!😭
    今回が30日周期だったみたいなので、それで考えると何日頃でしょうか??

• 5月2日

退会ユーザー

30日周期だと30-14で16なので、生理開始日から16日目の5/18が排卵予定日になりますね🌟

• 5月2日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

18日頃ですか!初歩的なこと聞いちゃってすみません(´・ ・`)
    妊娠上手くいくために 気をつけていたことなどあれば教えてください🥺

• 5月2日

退会ユーザー

いえいえ!

2人目授かった私ですが、特にしていたことはありません😂
    それどころか、妊活していた2周期間は妊活自体や妊娠するためにしていたこと(禁煙や禁酒など)がストレスになっていたようで、排卵検査薬や基礎体温で狙ってもかすりもしませんでした💦
    なので、自然に任せようと排卵検査薬や基礎体温もやめてアプリもあまり見ず、排卵日や生理予定日もこの辺なんだ〜くらいにしか把握してなかった3周期目に授かりました◎
    体も温めたりしていなかったし、規則正しい生活もしてなかったので、物理的に不妊の原因がなければやはりストレスを溜めないのがいちばんかな?と思います😊

• 5月2日

退会ユーザー

ちなみに排卵検査薬使っていてリセットした日から逆算してもタイミングバッチリだったし、行為後は腰を高くしたりもしていましたが全然ダメでした😭

• 5月2日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

簡単にできるもんだと思っていたので、、こんなに妊娠する可能性低いこと知って
    妊活にストレス感じる方 多いみたいですね😭
    私も基礎体温毎日つけてますが、生理前の体温測るのが1番ドキドキしてます🤣
    ストレスになってるのかもしれませんね、、、
    ほしいほしいて思いすぎてるのかもしれません😢

• 5月2日

退会ユーザー

私自身、上の子の時はできちゃっただったので、2人目不妊とかも聞くけどそうは言っても…と甘く見てました😢

検査薬使えば1時間でも30分でも、凄く気にしていて常に緊張感があって苛々していたし、検査などしていたことで逆に、寝ている間に排卵したらどうしようとか、とにかく恐怖に怯えてました🤦🏻‍♀️

気にしないのは難しいですが、妊娠することに拘らないのがいちばんの近道のような気がします🌷

• 5月2日
  • ハッピー🥳

ハッピー🥳

排卵してたらどうしよう
    て思うの分かります😂😂
    旦那が仕事疲れて帰ってきて
    すぐ寝てしまってる時に限って排卵してたりして、、、
    とか普通に思います(笑)

妊娠にストレスは最敵といいますもんね!
    考えずに頑張ります(*^-^*)
    暖かくもなってきたので、冷え性の私にとったら
    チャンスかもしれません💓

• 5月3日