※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルキイママ
妊娠・出産

姉妹がいて双子妊娠中。30週から管理入院かもしれず、避けたい。37週まで自宅で過ごせた方、アドバイスください

はじめまして(^ ^)
上に2人の姉妹がいて、今は双子妊娠中です。
順調に育ってますが、
30週あたりから管理入院になるかも。。。と言われ、
両親も遠方だったり、上の子たちもいるので、
管理入院は避けたい!!と思っています。
仕事も産休を前に1ヶ月早く休業させてもらいました。
管理入院せずに37週くらいまで自宅で過ごせた方、
良いアドバイスあれば教えてください(≧∇≦)

コメント

ポム

私は、34wから病院の方針で管理入院でしたが、治療の必要はなく、好き勝手して過ごしてました!
先生に言われたのは、
無理はしない!
疲れる前に休憩する!
横になる時間をなるべく作る!
この3つでした。
38w2dに出産するまで、張り止めの薬すら飲むことなく、生活してました。

体質も多少は関係するそうですが、とにかく無理だけはされないように。。
と言っても、上にお子さんがいたら、それもなかなか難しいですよね(^_^;)

• メルキイママ

メルキイママ

ありがとうごさまいます☆
    張り止めも飲まずに38週まで!!
    凄いですね(^ ^)
    やっぱり休憩したり、
    横になる時間が大事なんですね!
    上の子たちは日中に保育園なので、
    その間はのんびりするとします♪

• 6月9日
ジーグルー

私も上に二人いて、今回双子妊娠です!管理入院は35週から始まり現在37週ですがここまで何にもなく順調にきています!それどころかお腹の赤ちゃん大きめなのに産まれる気配ないです(^^;;
上の子がいると入院は避けたいところですよね…ですが!お腹があまりに大きくて妊娠後期は育児がとってもきつかったですよ(>_<)子供がいるとやたらとしゃがむ姿勢が多く、お風呂に入れるのも何するのもとにかくしんどくて、実家の母に世話になり家事はやってもらいましたが、それでも子供たちと過ごすのがとにかくきつかったです。上の子たちの事は毎日心配なんですが、管理入院したからすぐ横になれる環境がいまはかなりありがたいです…
なので、入院はなしにしてもらえたとしても、実家に世話になったり誰かに助けてもらえる環境をぜひ作っててほしいです。

• メルキイママ

メルキイママ

ありがとうございます☆
    37週なんですね!
    双子ちゃんに会えるのも、あと少し(^ ^)
    やはり後期に入ると、お腹の大きさが大変なことになるんですね(・・;)今でもこんなに大きいのに。。。と不安でいっぱいです。
    管理入院はせず、実家の母に数日来てもらって、助けてもらおうかと話し合ったりもしているところです。今もお風呂入れてたのですが、私のお腹を見て長女がすごいなーと言っていました(笑)

• 6月9日
みーままさん

上に4歳の息子がいて、先月双子を出産しました(^ー゜)
出産前日まで入院、張り止めなどの薬一切なしで乗り切りました。
7ヶ月までは車運転したり自宅で普通に過ごせていましたが8ヶ月頃から本当にしんどくなってきたので実家にお世話になって、家事と上の子の幼稚園送迎など母に任せきりで私はほとんどゴロゴロして過ごしました(>_<)
アドバイスはやはりお腹が張らないようにゴロゴロしまくるしかないです。笑
でもご両親が遠方で上にお子さんがいるなら難しいですよね、、
できるだけ家事など手を抜けるとこは抜いて無理せずに過ごしてくださいね(>_<)

• メルキイママ

メルキイママ

ありがとうございます(^ ^)
    そして、出産おめでとうございます!!
    8ヶ月から、さらに辛くなってくるなんて。。。あと2ヶ月なので、入院準備などは早いけど今のうちが良さそうですね。家事も数ヶ月ですから手抜きして、ゴロゴロ頑張ってみたいと思います(≧∇≦)

• 6月9日