※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中何度もおっぱいを欲しがり、それがないと寝ない状況。添い乳に変えたが改善せず、おっぱいなしで眠れないのか、改善方法を知りたい。

夜中に何度も起きて、おっぱいじゃ無いと寝ません😭
7ヶ月の娘が夜中何度も起きてその度におっぱい咥えないと寝ません。

もぞもぞ動き出して泣くので様子見てたらヒートアップ。
吐きそうなくらい泣き出して何してもダメ。結局おっぱいです。

頻繁に起きるようになった頃は起きる度に座って授乳してましたが、起き上がる気力がなくなり最近は添い乳です。

おっぱいがないと寝れなくなってるのでしょうか。
もしそーなら改善方法やアドバイス欲しいです

コメント

ママリ

ミルクは飲めますか??
うちも7ヶ月頃から夜中はおっぱいじゃないとダメでしたけど、最近おっぱい卒業できましたよ★

• はな

はな

嫌々飲みます、少しだけ。😭
    そうなんですか!夜中ミルクにしたんですか?💦

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

元々私のおっぱいの出が悪くなったのでミルク多めに10ヶ月ぐらいからしてました★(母乳よりの混合でした)そのせいか分からないですが夜中あまり起きなくなったので、寝る前にミルクいっぱい飲ます作戦でおっぱい卒業させましたよー!
    7ヶ月ぐらいの頃はまだまだ母乳あげてる割合のが多くて、こんなので母乳卒業できるのか?と私も心配でした😅

• 5月3日
パプリカ

末娘が寝返りができるくらいの頃に夜中頻繁に起きるようになりました😭
最初はおっぱいあげてたのですが眠いのが勝ってしまい隣に寝てトントンするようにしました(添い乳は苦手でしたことありません)
1ヶ月くらい続いたと思います😅

• はな

はな

トントンしたら寝てくれてましたか?💧
    娘はトントンしたら足上げて手払ったり拒否してたのですが、そうゆうことありましたか?😭😭

• 5月3日
  • パプリカ

パプリカ

それまでおっぱい飲ませて寝るって感じだったのにトントンなので最初はなかなか寝ないし何回も起きたりしてましたが続けてるうちに大丈夫になりました‼︎

• 5月3日
  • はな

はな

なるほど😭✨ありがとうございます!根気強くやってみます!

• 5月3日