※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

家族が風邪症状で心配。コロナの可能性も考えて不安で、喘息持ちの過去も心配。息子、旦那、娘が体調不良。対処法を知りたい。

はけ口がなくて、パンクしそうなので
吐き出させてください😭

1週間前くらいから息子が鼻水出始め
2日後くらいに私に移り、いまも鼻水は治ったけど
喉が痛いです。
息子はまだ鼻水出てます。

その2日後くらいに旦那が鼻水出始め
その日の夜から旦那だけが発熱しています。
その次の日には39度まであがり
昨日の夜からは37度台と36度台を行き来してます。

旦那は発熱した次の日に発熱外来に行き
CTを撮ってもらいましたが、
なにも映らなかったみたいです。
でも長引くようだったらまた来てといわれたみたいです。

私的に、コロナなんじゃないかと思っていて
ほんとに怖すぎて自然に考え込んじゃって
脳貧血みたいになって、過呼吸になりそうな
感覚になります。
その脳貧血みたいな感覚も
もう何年も発作とか出てないけど
喘息持ちだったのでほんとは重症化に
むかっていってて酸欠状態になってるのかも
とか思って負のループです😭

娘も喘息起こりやすい体質だし
ほんとこわい😭

長々とすみません

コメント

ゆなーん

病は気から!!落ち込むと免疫下がりますよ!気持ちはわかりますけど、コロナだからといって特効薬はないんです!だから免疫で戦うしかない!
は?負けないよ、そんな新参者に!!ぐらいの気持ちでいきましょ!
大丈夫。なったとしても、重症化しなければ、いや、死ななければ未来はあるんだから!!
漠然と怖いんじゃなくて、どうなったら怖い。じゃあ、そうならないように、どうするか、を、整理してみましょ!!生き抜くよー!!!