※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soranon
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかいて泣いて起きるので、寝るときの服装について教えてください。

初めての育児で分からない事だらけです😢教えて下さい😭
赤ちゃんがここまで汗かきだと思いませんでした😅💦
ここ最近気温が一気に高くなり、生後6ヵ月の息子が夜中に大汗をかいて泣いて起きます💦手足は汗をかいてるせい?か冷たいのに頭と背中は汗ぐっしょり💦昼間も常に風呂上りみたいに汗だく😳
皆さん寝るときはどんな服装で寝かせているんですか?🥺タオルケットなどはかけてますか?

コメント

あや

今日は半袖のメッシュ肌着に長袖長ズボンですが悩み中です😭😭
一応毛布1枚被せてます😭

• soranon

soranon

先週まで寒くないか心配していたのに急に暑くなり戸惑いますよね😭うちはメッシュのタンクトップの肌着に半袖パジャマですが既に汗やばいです😱うちの子汗かきなのかもです🤣
    教えていただきありがとうございます☺️

• 5月2日
まいまま

ほんと暑がりで汗っかきですよね💧

寝る時は袖無しの肌着に長袖長ズボンのパジャマです。
基本何も掛けないでいます。
掛けると足で蹴るので、多分暑いんだと思います。
寒いかな…と思う日はスリーパーを着せてます。
夏場は背中にタオルを忍ばせて、夜中汗かいた時にはタオルを取ったり工夫してますよ😃

• soranon

soranon

本当に、汗かきなんですね😂ビックリしました😅
    背中にタオル!やってみます🥺昨日夜中に肌着びっしょりだから着替えさせたんですけど、覚醒👀して寝てくれなかったので夜が怖くて🙄
    ありがとうございます☺️

• 5月2日
きき

下の子は長袖肌着一枚です!
寝る前でもいいのでガーゼタオルとかを背中に入れておいて汗かいたら取るかまた新しいガーゼに入れ替えるといいと思います😣

• きき

きき

下は薄い生地の長ズボンで布団はなしです!

• 5月2日
  • soranon

soranon

皆さん背中にガ-ゼやタオルしてるんですね!知らずに今日も肌着まで全部着替えさせる日になるところでした😂参考になりますー☺️ありがとうございます☺️

• 5月2日
たべっこどうぶつ

神奈川県ですが、今はメッシュのタンクトップに薄手の長袖のロンパース着せて、窓開けて扇風機回してます。
何もかけてないです。
私が寝る前に窓を閉めて、夜中に起きた時に毛布かタオルケットかける予定です💡

夜は暑いのに明け方は寒いので悩みますよね…

• soranon

soranon

そうなんです😭朝方は肌寒いので、半袖は早いかなぁと思いつつ着せちゃいました😳皆さんやっぱりまだ長袖の方が多いですね😯
    明日扇風機引っ張り出して使おうと思います!ありがとうございます☺️

• 5月2日
まこれん

うちは、メッシュのタンクトップ下着に薄い長袖上下ですが、汗かいてたので扇風機まわしてます😅

背中ガーゼは抜き取りやすい専用のものも売ってますよ😌✨

• soranon

soranon

背中ガ-ゼ専用のものがあるんですね!知らなかったです😳皆さん扇風機回してるんですね✨私も明日使おうと思います✨ありがとうございます☺️

• 5月2日
ママリ

なんかおねしょが地図みたいになる…なんて漫画みたいな感じになりますよね😂
人形に汗びっしょり笑
今日はタンクトップの肌着に薄手の長袖長ズボンのパジャマにしました。最近はそれにスリーパー着せてましたが(布団からよくはみ出すので)今日はなしです。
夏場は半袖半ズボンメッシュのタンクトップに、腹巻して寝てます。クーラーも効いてるので腹巻必須です
あと息子の寝てる下にバスタオルひいてます。&汗取りパッドを背中に忍ばせて夜中に一回抜き取ってます。とにかく背中の汗がヤバイですよね💦

• soranon

soranon

本当、漫画です!笑
    皆さん長袖なんですね😳手足は冷たいからやっぱり半袖は早いんですかねぇ😭
    下にバスタオルやってみます!本当に背中の湿度がヤバイです💦
    参考になります☺️ありがとうございます☺️

• 5月2日
       チョッピー

うちの子はアトピー体質なので…なるべく汗をかかさないように綿のロンパースの上長袖、下ハイレグタイプ肌着のみです。
夏用羽毛布団と通気性良いメッシュのマットレスを使ってます。

• soranon

soranon

寝具にも色々気をつかわれてるんですね✨✨これを機に寝具も明日夏仕様にかえてみます✨ありがとうございます😊

• 5月2日