※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 koro
お仕事

育休中で復帰予定、勤務地が遠くて悩んでいます。上司の対応に不安を感じ、近くで働きたいと考えています。勤務地変更できない場合、退職理由になるでしょうか?

みなさんならどうしますか?

ただいま育休中で6月から復帰予定ですが
勤務地が1時間半かかるところになってしまいました。
バス、電車、乗り換え、、、
考えるだけでも憂鬱です。

前に面談の際上司に、電車で30分内と希望を
出したのですが近いところで空きがないと言われ
1時間半かかる勤務地も空きはないけど
学生のアルバイトがいるからその補助?的なことを
言われたのが引っかかり、
なら私居なくてもいいじゃん、
このご時世だしもしかしたら辞めさせようとしてる?
などとも思ったり、、、

ちなみに復帰後は正社員からパートに切り替えます。

私的には子どもも小さいですし、退職して
近いところで働いた方がいいかなとも思ってます。
こういった場合は、もしまた勤務地の件で
上司に相談して変更できないと言われたら
退職する理由にはなるんでしょうか?

文章がまとまりなくすみません😢

コメント

みー

私は子供の事を考えて近い勤務地じゃなければ働けませんって理由で退職します。

退職金貰って近場のパートを探します。

  •  koro

     koro

    やはりそうですよね、、、
    通勤時間短いほうが楽に決まってますもんね😞💦

    • 5月6日
あんこ

私は契約社員でしたが、同じ理由で今回転職しました。

片道2時間弱で、第一子育休後はなんとか働いたのですが、第二子が第一子と別園になってしまい、転職を決断しました。この春から自宅から自転車15分のコールセンターのパートです。

雇用上は自己都合退社ですが、保育園に関しては役所にかけあって、退園対象から外してもらいました。

(育休後に転職すると基本は退園になる自治体に住んでいます)

  •  koro

     koro

    そうだったんですね!!
    片道2時間弱😵😵
    それは大変でしたよね😥
    転職すると退園になる自治体もあるんですね。知らなかったです。私も確認してみようと思います!

    • 5月6日