※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

予防接種後に息子の右腕に赤いポツポツができました。関係があるか心配です。写真を添付しました。小児科を受診すべきでしょうか?

息子の右腕に赤いポツっとしたものがあります
昨日からあって薬塗ったけど治らず市販です
最初は虫かダニ?とか思いましたが半袖もきてないし😭
昨日はなんかできものできたのかな?と思っていましたが
よくよく考えたら2週間前くらいに予防接種でした!
予防接種を受けたその日次の日には注意して見てなかったからかもしれませんがなかった気がします😭😭
どこに予防接種を打ったかも忘れてましたが😭😭💦
予防接種が関係しているのかな?(;_;)
でも赤みができている辺りに打った気もしてます😭💦
写真のせておきます!
なにかわかる方いらっしゃったら教えてください!
小児科行った方がいいんですかね??予防接種が関係してたら😭
打ったあとは特に熱とかはでていません!
小児肺炎球菌とMR.みずぼそうです!
先生からは腫れたりしたらとはいわれてなかったんですが💦

コメント

ゆかりん

肺炎球菌、確か、、、
腫れやすかったような気が😖💭

様子を見て、あまりにも酷くなれば
病院に行った方が良いと思います🎶

お大事にー!