※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後40日目で生理痛と鮮血が出ています。母乳で生理はまだと思っていたが、早く生理が来た方いますか?再開することはありますか?

産後の生理について質問です。 

生後40日目の赤ちゃんを完母で育てています。
ちょうど1ヶ月検診頃には悪露は無くなりました。
ですが昨日から鮮血が出ており生理痛の様な腹痛もあります。量もかなり多いです。
これって生理でしょうか??悪露がまた再開することってありますか??

母乳なので生理はまだまだだと思っていたのですが同じように早く生理来た方いますか??

コメント

maman

私もふたりめのとき完母なのに産後1ヶ月で生理がきました

こりっこ☆

私は3人とも産後2ヶ月までには生理きました(><)
1人目の時は、1ヶ月検診の日にも出血があり(初めてなので無知で何もわからず)そのまま産婦人科受診したところ、悪露は無くなってるので生理きてるね〜で、それから毎月来てました😅
しかも3人とも完母なのに…完母だから生理来ないとか全然嘘ですよ〜笑
そして生理の時は母乳の飲みが悪いとかも無く、いつもと変わらずぐびぐび飲んでます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    早すぎてびっくりしたのですが、1ヶ月検診の時点で生理になることもあるですね💦
    完母は遅いと完全に信じてました😂
    教えて頂きありがとうございます🙏

• 5月2日
うみそら

私の場合ですが🖐💦
生後2ヶ月の時に、出血があり、悪露が再開したのか?と思い、産院にいって看てもらったところ、生理でした😅

完母だったので、こんなに早く始まるとは、、と、めちゃくちゃガックリしました笑

ただ、そのあと、生理がとても不定期で、その後生後6ヶ月になるまで1度も生理にならず、、
生後6ヶ月の時に生理になってからも、9ヶ月の時にまた生理が来て、、と、不定期な生理になってます💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    不定期になることもあるんですね😵
    完母はもっと遅いと思っていたので私もがっかりしました😂
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

母乳が安定してなかったのか産後1ヶ月ぐらいで生理きて2ヶ月目から母乳が安定してきたのか生理来なくなりました。