※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
産婦人科・小児科

子どもの熱について食欲あり、元気、水分取れてる場合は発熱してても様…

子どもの熱について

食欲あり、元気、水分取れてる場合は発熱してても様子見しかないですか?

17日発熱(38度超え)、18日平熱(36度代)、本日19日発熱(38度超え)です。

18日に小児科受診
→喉も鼻も正常だから熱中症かもとの診断。痰切れの薬もらう
本日19日内科受診
→コロナインフル陰性、薬も特になく、セカンドオピニオン求めるならかかりつけの小児科で紹介状もらって県立病院や大学病院の小児科に行った方が良いと言われる。

ただの発熱で大きい病院に行くのは…と思ってるのと、
5月から咳鼻水があったのを子どもにはよくあることと放置して中耳炎にかかり、現在もまだ完治しておらず、長引かせてしまってて、早く受診していればと後悔してるので、どうしたらいいか分かりません💦

みなさんならどうしますか?

コメント

🍅

様子見します👀!!!

りり

熱があっても元気そうなら、もう一度耳鼻科に私だったら連れていくかなー耳の中や喉の奥とかも見て貰えるので…お大事になさってください