※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

胎動が膀胱や膣の奥で感じられて心配。逆子や切迫早産気味か不安。健診まで待つことが不安。

胎動についてです。
毎日激しい胎動があり愛おしい気持ちでいっぱいなのですが、胎動を感じる場所がここ最近ずーっと膀胱のあたりというか、膣のすぐ奥で感じて出てきてしまうんじゃないかと心配になってます😢

私自身、双角子宮で右の子宮で妊娠しているので今まではヘソの右あたりでぽこぽこ胎動を感じてました。
それがここ最近ずっと穴のあたりでぽこぽこしてて、ツーンてなるし出てきちゃいそうで怖い😭😭

逆子になっちゃったとか切迫早産気味なのかな?とか考えますがよくわかりません。
7日に健診ですがそれまで待ってて大丈夫なのかも分からず不安です😭

コメント

あち

私もこないだまで逆子でしたよー!
膀胱ら辺を蹴られててチクチク!
けど勝手に逆子治りました😊
24wなら逆子多いみたいですし
先生も危なかったらちゃんと
アドバイスくれると思います(。ー人ー。)

  • あちゃん

    あちゃん


    逆子ちゃんになっちゃったんでしょうか🙁
    もう本当に突き破って穴から出てきちゃいそうな感覚でこわくて😵

    • 5月2日
まめ

私も膀胱というか、子宮口近くというか、下の方で胎動感じるときあります!すごい違和感あるし、怖いですよね😵でも今の時期は逆子でも心配いらないそうですよ😊出産までまだまだですしね!あと、胎動のせいで破水ということもないと言われました!赤ちゃん元気に動いているようなら、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

  • あちゃん

    あちゃん

    本当に違和感だし破水しちゃったらどうしようって思ってので、少しホッとしました😢🌈
    同じ方の意見ほんとに救われますありがとうございます😢🌸

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も双角子宮の逆子で、膣のあたり蹴られて出そうで怖かったです(笑)切迫では足りませんでした😅

  • あちゃん

    あちゃん


    初めて双角子宮の方と出会いましためちゃくちゃ嬉しいです😭🤣
    結局逆子で治る気配ないです(笑)そして子宮頸管25ミリの切迫早産です😭😭😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双角子宮心配ですよね😭色々調べて不安になってた時期ありました💦初期から張りやすく頸管長は平気でしたが錠剤のウテメリンのんでました!でも、張りやすいのは子宮の容量が少ないんだから仕方ないから張ったら休んで!と言われ何とか37週までもたせて予定帝王切開しました!さすがに最後の5日は入院で24時間ウテメリン点滴でしたけど😅
    ご自愛ください😭💓

    • 5月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    私もウテメリン錠飲んでます!しかも1日7錠も😭
    37週ぴったりで帝王切開しました?
    私の赤ちゃんが少し大きめらしくて、それまでもつか不安です😭💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって出せる錠剤の量は決まってるみたいですね!私のところは市民病院だったので朝昼晩寝る前の4錠でしたが、気休め程度でめちゃくちゃ張ってました😅
    37週6日で出産して3002gでした!
    破水防止のため手術の1週間前から入院してましたが、最後の5日は1時間に7ー8回張ってました💦
    もう子宮の中パンパンだよ〜早く出して〜と言わんばかりに(笑)
    とにかくいつもより張ってたり変な感じがしたらすぐに受診するのがいいと思います!それで何もなければ安心ですし💓私は何度も検診以外に病院行きました。先生も来て安心できるならいつでもおいでスタンスだったので☺️ストレスが1番いけませんからね👌

    • 5月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    私も市民病院です😳
    薬飲んでも全然張りますよね😓

    週に1回病院あるので、その面では安心ですがいつなにが起こるか分からないですもんね😣💦
    37週まではちゃんとお腹の中に居させてあげれるように安静にして頑張ります😭

    同じ双角子宮の方とお話できて良かったです〜😭💞
    ありがとうございます🌸

    • 5月25日