※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の速い子に育てるには…何か小さいうちに出来ることはありますか?3歳7…

足の速い子に育てるには…何か小さいうちに出来ることはありますか?

3歳7ヶ月の男の子です。

やはり遺伝によりますかね😅

夫は自称 足が速い。リレーの選手だったらしい。

私は…運動神経は悪い方ではなかったが、足はそれほど速くなかった。どちらかといえば、長距離の方が得意でした。

息子は走るのが好きでよく走っているので、どうせなら足が早くなる運動とかがあればやらせてみようかな…と思い質問させて頂きました❗


コメント

hotaru

まず靴がとても大事だと思います!!
しっかりした足に合う靴を履かせて沢山歩かせるのが良いみたいです(^-^)
土踏まずなど足の形成で運動能力がかなり変わってくるらしいですよ!!