※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那と旦那の家族の愚痴なんですけど吐き出すところが無くて今私は生後…

旦那と旦那の家族の愚痴なんですけど
吐き出すところが無くて
ただ聞いてください。


今私は生後22日目の
男の子を育てています

まだ1ヶ月検診も終わっておらず
コロナが流行っているにも関わらず

旦那と義母が
私を抜きにして
子供を親戚の家へ連れて行くと
言うのです。

連れて行くなとは
言いません
でもせめて1ヶ月検診が
終わった頃とか
コロナも怖いですし
今ではないと思うのですが
私の考えがおかしいのでしょうか?


結婚する前から
こんな事ばかりで
私の考え方がおかしいのかと
思ってきてしまいます。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

1ヶ月検診までは外に必要以上に出してはいけないことが当たり前です。

それでコロナがかかってしまったらどうやって責任取るんですか?って感じですね。
私なら絶対行かせません。

  • なな

    なな


    やはりそうですよね。

    義母も子供を
    育てた事あるのに
    そんな事も分からないのかって
    感じですよね😫

    • 5月2日
deleted user

いやいやいやいや
そもそも新生児連れ出す頭がおかしいです!!!
コロナ抜きにしてもおかしいです!新生児期は外出は控えるべきでななさんはおかしくないです!

  • なな

    なな


    そうですよね!
    義母と旦那の間だけで
    どんどん話が決まってて
    びっくりました😢

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それにどのくらいの時間のことかわかりませんが、お母さんと新生児の子を離すなんてちょっと考えが浅はかすぎますよね💦

    • 5月2日
  • なな

    なな

    3時間ほどで帰って来るとは
    言っていますが
    本当のところは
    分かりません。

    実母に相談したところ
    こんな時に
    そんなことをするべきでは無いし
    なぜお母さんと子供を
    離そうとするのかも
    分からないと言っていました

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初から3時間って言ってたら絶対3時間じゃ帰ってこないですよね!!

    お母様のいうとおりです!
    危機感のない方達ですよね💦
    自分の子供、孫を自分のエゴで危険に晒すなんてどうなんですかね💦

    • 5月2日
  • なな

    なな


    絶対そーですよね😢

    私が1ヶ月
    実家に帰っているんですけど
    それが義母も旦那も
    気にくわないのだと思います

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りってななさんの体休めるものですし、気に食わないとかそういったものじゃないですよね💦
    じゃああなたたちが死ぬ気で身の回りのこと、赤ちゃんのことななさんのこと休ませられるほどやってくれるのかっていう話です!!

    • 5月3日
はれ

私なら連れていきません!
コロナだから仕方ないです!
せっかく産まれたのに
連れていかないの?
みたいなこと言われても
いやです!
他の人が見たいって欲望に
自分の子供を
犠牲にするような行動は
できませんね😓😓
みたいなら
写真沢山現像して
郵送します😭😭

  • なな

    なな


    見たいって言って
    くれるのは
    凄くありがたいのですが
    みんな気を使って
    コロナがおさまったら
    会いに来るね!などと
    言ってくれているのに、、。
    と言う感じです😢


    写真はアプリで
    共有していて
    沢山見ているはず
    なんですけどね

    • 5月2日
  • はれ

    はれ

    そうなのですね🙌

    なんとしても
    接触させたくないですね😅

    • 5月2日
ママリ

おかしくないです!!
新生児期は室内が基本というし、ママと一緒じゃないと心配です😭
しかもコロナ流行してるし暑くなってきたし、何を考えてるのか…💦
旦那さんと義母がおかしいです。

  • なな

    なな


    まだ授乳も3時間おきだし
    混合なんですけど
    ミルクも3時間おきだし

    と言って見たんですけど
    3時間で帰って来るから
    貸してと言われました

    まず物ではないし
    3時間になる前に
    お腹が空いて泣いてしまう事も
    あるので心配しています😢

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

いや、どう考えてもおかしいのは義母と旦那さんだと思いますよ…
せめて1ヶ月検診が終わってからですよね
しかも今コロナでこの状況なのにいくら親戚でも連れて行って欲しくないです😩1ヶ月検診終わったとしてもコロナが怖いので個人的には嫌ですけど😭

  • なな

    なな


    ニュースなどで
    赤ちゃんがコロナに
    かかったとか言ってるのに
    なんでそんな時に
    わざわざ連れ出さなくちゃいけないのか
    謎ですよね😱

    • 5月2日
はな

絶対ダメですよ😅
連れていくのも、くるのも。
今の時期お互いの為です😔

1ヶ月検診が終わってからやっと外出出来るけど、そんないきなり知らない人達のとこなんか連れてったら赤ちゃんびっくりしちゃいますよ…1ヶ月前までお腹の中にいたのに。

主さんまちがってません

1ヶ月検診の時に旦那さん連れて行って先生から言ってもらった方がいいですよ

  • なな

    なな


    友達もコロナが
    おさまってから
    会いに来ると言って
    くれているのに
    身内がこんなんじゃ
    だめですよね。

    • 5月2日
ねこりんりん

ママ抜きで授乳はどうするつもりなのでしょうか?
子供のことが大事なら今は外出しないことくらいわからないんですかね?
そこは絶対に断っていいと思います。

  • なな

    なな


    授乳の事も言ったのですが
    3時間で帰って来るし
    おしゃぶりを持っていけばいいと。

    3時間より前に
    お腹が空いて
    泣いてしまう事だって
    ありますよね?😢

    もう考えが
    分からなすぎます

    • 5月2日
♡

私も旦那から義実家へ連れていきたいって言われたことがあります💦
なので、ワクチンも打ってない子を外に出したくないし片道40分くらいかけて車で移動だと、赤ちゃんにも負担がかかるからどうしてもなら来てもらってって連れてくのは断りました💦自分だったら、1カ月検診終わったとしても不安なのに1カ月経ってないなら更に不安です💦
主さんの考えはおかしくないです!

  • なな

    なな


    そんな簡単に
    外出できるのなら
    私だってしてるよ!って
    感じですよね😫

    私が今実家に1ヶ月程
    帰ってきているのですが
    自分たちだけあまり
    赤ちゃんに会えないのが
    多分義母も旦那も
    気にくわないのだと思います。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

なぜ母親を抜きに、、、?