※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕方の離乳食で旦那が急いで食べさせたら、娘が舌を火傷したか心配。旦那の育児姿勢に不満あり。

ムカつく旦那!娘が心配です😭

今日夕方の離乳食のときに私が用意して旦那が食べさせたんですが、私がお粥は最初熱いかもしれないからフーフーしてあげてねと言ったのに大丈夫でしょって言ってそのままあげていました。(娘は離乳食が冷めると食べたがらないのでなるべく温かい状態であげるんですが、私は食べさせる直前に熱すぎないかいつも確認しています)

40度以上で色がかわるスプーンを使っているのですがスプーンの裏の色がかわっていたので40度以上あったんだと思います。

いつもは完食する娘が1~2口で食べなくなってウーンウーンうなっていました。結局残してミルクは全部のみました。

さっき気づいたら舌の一部が赤くなっていました。見た感じかんで傷ついたように見えますが火傷したんでしょうか?
歯は舌の前歯が2本はえているだけです。

1人じゃ満足に育児できないくせに人の助言は聞き入れずすぐに不機嫌になるので私もあまり口出ししないようにしています。
さっきも1人で勝手に娘をお風呂にいれてギャン泣きさせてるし。おまえのやり方が悪いんだよ😡
私がかわろうとしても避けるように娘を連れて逃げるし。まじでしね。ギャン泣きしてかわいそう。できないならやるな。迷惑。
これで外ではイクメンとか言われてるんだよな〜。むかつく本当にむかつく

コメント

moon

それはムカつきますね😱
出来ないなら、手伝ってくれなくていいですよね!

仕事行ってる方がいい時ありますよね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    本当にムカつきます!言われないと育児を何もしない旦那にムカつく!という話はよく聞きますが、私からしたら逆に言われたことだけやってくれる旦那が羨ましいです😂
    自己満育児で娘に迷惑かけるのだけはやめてほしい💦

• 5月2日
  • moon

moon

本当そうですよね😢
    こっちは色々考えてしているのに、それも出来ないのかと言いたくなります🤣
    男の人ってなんの自信があるのか分かりませんが、だいたいすぐなんの根拠もないくせに、大丈夫とかいいますよね😂

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😭
    こっちは一日中娘のことを考えて必死で試行錯誤しているのに、少しのアドバイスも聞き入れないところが本当にムカつきます😡

• 5月2日