※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市で妊娠した場合、緊急事態宣言が解除されても、仕事復帰しなくても保育園に通わせられるでしょうか?保育園は妊娠中でも通わせられるのでしょうか?

神戸市なんですが、このタイミングで妊娠したら、仮に緊急事態宣言解除されて仕事復帰しなかったとしても、保育園は通わせられるんでしょうか?

そもそもコロナ関係なく保育園って妊娠中仕事してなくても保育園通わせられるんでしたっけ?💦

コメント

yK

その地区にもよると思いますが。仕事していない場合は、入園の優先順位は、低いと思います。

⭐︎

うちの園は産前産後2か月です!

おかん

コロナがなかった場合は、少しだけでも復帰しなければ、退園になるかと思います。。今は要相談かもしれません。

h1r065

コロナ関係なくなら産前まで仕事していれば退園にはならずかなと。お仕事一切無しなら退園になるのかなと思います。
産んだら育休の手続きで通わせれるのかなとは思います。