※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
サプリ・健康

一月前に顔中にボコボコ湿疹が出来て、皮膚科を受診したところ、「ニキ…

一月前に顔中にボコボコ湿疹が出来て、皮膚科を受診したところ、「ニキビだね。」と言われて、ダラシンとビタミン剤を処方されて1週間程で治りました❗(もともとアトピーなので、定期的には受診しています)

ところが、数日前からまた顔全体に同じような湿疹が出来て、前回よりも痛痒いです😭残っていたお薬を使っていて様子見なのですが、同じように顔全体にニキビのような湿疹が出来ている方、いらっしゃいますか?

季節柄そうなのでしょうか?先生には「睡眠不足、乾燥、マスクのこすれ、紫外線、ホルモンバランス色々関係するからね。」とは言われたのですが、、、💦

こんなに連続してしかも広範囲に、出来たことがないので、不安で😣

こめかみから顎にかけて、頬、おでこに出来てます💦

コメント

ままり

ニキビダニじゃないですか??
以前世界仰天ニュースか何かでやっていました。

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます❗ニキビダニ、可能性はなくもないですよね💦連休明け症状が改善されないようなら、受診してみます😢

• 5月2日