※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもと一泊二日の旅行で、温められないベビーフードを探しています。おすすめの商品を教えてください。

生後6ヶ月の子どもがいるのですが、来月一泊二日で家族で泊まりに行く予定です。
離乳食が現在二回食なので来月旅行にベビーフードを持って行こうと思うのですが、まだ使ったことがなくてどれが良いのかわかりません。
みなさんのオススメのベビーフード教えて下さい!
ちなみに旅行中には温めることはできないのと、一回で食べ終わらないと思うので2日食べさせてももつものがいいです。
ベビーフードの種類がたくさんあり悩んでいます!

コメント

緋樺俐

ベビーフードの瓶のタイプを二日分持っていきます😄使い切れないので捨てる覚悟で持っていくしか無いんです😅
一度でも食べてアレルギーが出なかった物を選んで下さい😄
お粥は野菜粥を買ってましたね😄

• プードル

プードル

瓶のタイプは2日間持たないんですね。
    参考にさせていただきます!

• 6月9日
みーこ◡̈♥︎

うちに今キューピーの瓶タイプのがあったので説明書きを見てみたのですが…

食べる分量を容器にとり、残りはキャップをして冷蔵庫(1〜10°C)に入れ、その日のうちにお使いください。冷凍保存もできます。

と表記されていましたよ♡

その日のうちをどう解釈するかだと思いますが、私なら24時間と考えて朝晩同じものでいくか、朝は自宅で食べてから出かけるなら、晩翌朝と同じものをあげちゃうかもしれません(^^;;

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

あとフリーズドライのも使った事あるのですが、おかゆとか和風だしは普通に美味しいですが、おかず類…ほうれん草と小松菜とかと何種類か入っている物はコンスターチが入っているからか少しスナック菓子っぽい匂いと味がします(>_<)

なので普段から使っていないのであれば食べてくれない可能性もあるので、一度お家で試してからの方がいいかと思いますよ。

• 6月9日
  • プードル

プードル

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    たしかにその日のうちになら晩翌朝平気そうですね!
    フリーズドライは好き嫌いありそうですね…試してみます!
    とても参考になりました!
    みなみに晩翌朝食べさせると思うのですが、みーこさんはどの位の種類と量を持って行きますか?
    瓶タイプもお粥などあるのですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません。

• 6月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちはフリーズドライのも併用しながら離乳食を上げていて、野菜とか一袋に対しお湯15mlなので3.4種類を必要分+αとお粥ですかね。

普段からミルクなら元々お湯を持参しているかと思うのでフリーズドライは使いやすいですよ(*^^*)
    食べる時温かいですしね♡

お粥もフリーズドライ、瓶や袋タイプのレトルト両方ありますよ〜
    レトルトタイプだと普通のお粥から出汁入りやコーン粥、にんじんかぼちゃ粥など味付きが出てます♡

フリーズドライだと普通お粥から海の幸味、野菜味などありますがわりと薄味な感じなので、私は粉末の出汁も入れちゃったりします(^^;;

ちなみにレトルト品はキューピーが主ですね!フリーズドライだと明治や和光堂辺りが主かと思います✧︎*。

• 6月9日
  • プードル

プードル

詳しくありがとうございます!色々見てみます♡
    初めて使うのでちゃんと食べてくれるといいなぁ♡

• 6月9日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

いろいろあって迷うかと思いますが、プードルさんのお子様に合うものが見つかるといいですね♡

お母さんの味に慣れていると市販品によっては合う合わないが出てきてしまうかと思いますが、とりあえずはお試しがいいかと思います✧︎*。

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    お役に立てて良かったです♡

• 6月9日
coco

好き嫌いがあるかもしれないので、予定より多い品数を用意するのが良いと思います。
パウチタイプは開けてしまったら、常温保存できないと思うので、フリーズドライタイプをお湯で溶かして、いる分だけ作るのはどうですか?

フリーズドライなら、ベビーコーナーにいけばあると思うので、お子さんの好みに合わせてメーカーは気にせず購入されていいと思います。

• プードル

プードル

フリーズドライいいですね!参考にさせていただきます!

• 6月9日
かりちゃん

旦那の実家に行った時に画像のを持って行きました(*^◯^*)
おかゆに野菜のを!

• プードル

プードル

写真までありがとうございます!瓶タイプは全部食べきれなかった場合、やはり捨てるようですか?

• 6月9日
  • かりちゃん

かりちゃん

食べきらなかったら処分ですね(*^◯^*)
    うちの子は好きなのは全部食べてました!

• 6月9日
  • プードル

プードル

ベビーフード気に入ってくれるといいです!ちなみに食べるとしたら夜と次の日の朝だと思うのですが、それぞれ何種類位のベビーフード持って行きましたか?

• 6月9日
  • かりちゃん

かりちゃん

おかゆを2つと野菜を4つ持って行きました!

• 6月9日
  • プードル

プードル

そうなんですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月9日
さぁ

ベビーフードは、市販のものなら常温のまま食べられて便利ですよ(*^^*)!
スプーンが付いているタイプのものだと、スプーンも使い捨て出来て便利でした。
でも、2日食べさせるのは危険です!冷蔵庫保管でも、その日の内くらいが限界です。
勿体無いですが、二つ持って行ってください(*^^*)

• プードル

プードル

やはり2日間持たないんですね…もったいないけど捨てるしかないですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月9日