※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開の費用と入院日数を教えてください。

皆さんの帝王切開時の費用と入院日数を教えて下さい。よろしくお願いします(^^ゞ

コメント

チョコチョコ

個人病院⁈に入院しました。
部屋は個室ですが無料部屋でした。
部屋や食事代などによっても変わりますが…

50万円弱でした。入院は一週間でした☆

こんばんは!

夏に出産ひかえてます。
95万で入院日数は1週間前後だと思います!

費用は41万円だったので、出産一時金の42万円内でおさまりました(๑ºั╰╯ºั๑)

大学病院の大部屋です。

ただ、私の場合、手術時に大出血をしていろいろ処置をしたので、参考にはならないかも知れませんが…•́ε•̀٥

入院日数は、前日に入院して、その日も含めると9日間の入院でした。出血は多かったのですが、通常の入院日数で退院できました。

m-t

大学病院に9日間入院。
自腹3万でした。

♡マイティ♡

あたしは一人目の時は個人病院で出産。
5日間入院でした。

一時金(42万)+自腹(約17万)支払いました。
陣痛(促進剤含む)→緊急帝王切開でした。

2人目を今妊娠中ですが今回総合病院で予定帝王切開で一時金以内で納まると言われました。

今回は7日間の入院だそうです。

M氏

今月の5日に帝王切開で出産しました!
費用は実際いくらかかったかなど色々と計算してないので分からないですが…💦
入院日数は1週間ちょっと入院しました😊

菜mama

個人病院で計画無痛分娩から帝王切開になって合計50万でした!
帝王切開後の入院は1週間で、部屋は全部屋個室ですが、個室料金は無料でした(❁´ω`❁)

ただ、計画無痛分娩だったのですがなかなか産まれなかっため、帝王切開の前4日位入院してたので、私は合計11日位の入院期間での合計金額です!無痛の為の麻酔なども全部入ってます。

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

市民病院で出産しました。
入院期間は初産だったため8日間。
費用は25万円でした。
出産育児金内でいけました。

さくら

個人病院個室で42万+20万位でした。
入院は10日間でした。
生命保険にいくつか入っていたのでお金がおりて私はプラスになりました。

えりりりり*

出産前から誘発のため入院しての、緊急帝王切開です。
なので、期間は術前2日、術後10日間。
個人病院の個室(普通室)で、一時金使って、自費が20万弱くらいでした(^^)

ちゃんママ

個人病院で個室でその費用は、良いですね!
参考になりました。ありがとうございます。

ちゃんママ

私も予定日は、9月です!
95万は、かなりお高いですねー何かオプションなどがあるのでしょうか?
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!ありがとうございました(*^-^*)

ちゃんママ

大学病院ですかぁ。色々、安心ですよね!
大出血だったなんて大変でしたね。貴重なお話ありがとうございました。

ちゃんママ

大学病院は、9日間が多いようですね!
費用と安心を考えると大学病院も良さそうですね。ありがとうございました。

さぴこ

個室で13日間の入院で60万位です。
個室に入らなければ50万位でした。

前もって20万前払いしないといけなかったのと、直接支払制度を利用したのと、あらかじめ申請しておいた限度額認定証をもらっていたので退院時にお金は返ってきましたよー。
そして医療保険もあったので超プラスでしたー!

ちゃんママ

私も一人目が緊急帝王切開でした。なので予定帝王切開の時の費用が気になっていました。
緊急帝王切開は、心身ともにダメージ大きいですよね(;_;)
貴重なお話ありがとうございました。

ちゃんママ

ご出産おめでとうございます!1週間だと個人病院だったんですかね?産後のお体で大変な中、ご回答ありがとうございました。育児頑張って下さいね!

ちゃんママ

緊急帝王切開だったんですね!
入院日数や費用は、個人病院では良心的ですね。
貴重なお話ありがとうございました(*^-^*)

ちゃんママ

近くに市民病院がなくて
(T_T)費用は、かなり抑えられますね!ありがとうございました。

ちゃんママ

私も一人目が同じパターンでした。今回は予定帝王切開なので覚悟を持って手術に望みます!

ちゃんママ

生命保険、大事ですねー!私は1個しか入ってないので期待は出来ないですね。
参考になりました。ありがとうございます(^^ゞ

ちゃんママ

13日間の入院は長いですね!
医療保険、入ってるとそんなに違うんですね。私は、持病があるので1個しかも保証も薄いので期待出来ないです(T_T)