※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
子育て・グッズ

ミルク以外の水分補給について教えてください。暑い時や熱が上がった時に、1時間ごとに飲ませたいです。みなさんは何を飲ませていますか?

ミルク以外の水分補給を教えてください。
暑くなってきて、ミルクだけだと脱水が怖くなってきました。
1時間くらいで水分補給させたいのですが、ミルク以外でみなさんは何を飲ませてますか?
量なども教えてほしいです。
熱が上がったときなどにそなえて、ミルク以外の飲み物を慣らしていきたいです。

コメント

えりー

ベビー麦茶なら飲ませて良いはずですが抵抗があるならお白湯がいいかもしれません!

ママリ

うちはウォーターサーバーあるので
そのまま使って水を
常温くらいにして
飲ませてましたが、なければ
湯冷ましを冷蔵庫に作っておいて
お湯と割って常温くらいにして
飲ませてあげたらいいと思います💕
量はのむだけ、少量だけでも
あげてました✨

mamari

最初は白湯か麦茶がいいんじゃないでしょうか?😊
量は最初はスプーンで2〜3さじくらいあげました!というか、最初は口に入れてもほぼ出してしまったので、2〜3さじで切り上げてました💦笑