※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

応急処置として絆創膏を貼るのは大丈夫ですか?今後どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳の息子が、夫のカミソリを
お風呂の時に触ってしまったらしく、
3本の指先から出血しています🩸
お風呂上がりは結構な量の血が出ていましたが
痛がる素振りはなく、しばらくすると
血も止まり、見てみると皮に切り込みが
入っている感じでした。
傷口を洗ってから絆創膏を貼りましたが
気になって手や口で剥がそうとしてしまう為、
そっちの手に長い靴下を履かせて寝かしつけました。。

応急処置としてこのやり方で大丈夫ですか?😭
今後どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ぽに

息子もついこの間カミソリのキャップをとった勢いでグッサリ切っちゃってお風呂だったのもあってしばらく大量出血でした😭本人もビックリと痛いので放心状態でその時は絆創膏貼りましたが次の日からは傷がぐじゅぐじゅになるのも膿みそうで怖かったのでとりましたが2.3日で皮もひっついてきてましたよ☺️
下手にキズパワーパッドとかはらない方がいいと聞いていたのでとりあえず絆創膏で出血だけしのいであとは取っちゃって大丈夫かと思います🤔

  • よし

    よし

    子供の治癒力ってすごいですもんね😭早く治ってほしい、、、
    キズパワーパッド貼っちゃってたのですぐ外しました!とりあえず様子見てみます!ありがとうございます😭

    • 5月2日
ママ

深い傷じゃなくて、
血が止まってるなら、
絆創膏は貼らないかな🤔

指先ならなおさらのこと、
寝てる間に舐めて取ってしまって
寝ぼけながら飲み込んだりしてしまうと怖いです😫💧

  • よし

    よし

    今剥がしてみると、二本からはじわっと出血していたので、とりあえずまた貼り靴下かぶせました😭
    誤飲怖いですよね、、、
    私が寝る直前にまた血の様子見てみます!!
    ありがとうございました( ; ; )

    • 5月2日