※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが磁石を誤飲した可能性があります。友人に相談したら、様子を見てうんちから出るのを待ってみることを提案されました。

子どもが磁石を誤飲したかもしれません…。
コードを束ねるマグネットで、いつの間にか子どもが遊んでしまっていて…
床に落ちている所を拾ったところ、片方だけ中身がありませんでした。
大きさはかなり小さく、ロキソニンよりも小さいサイズです。
磁石だし病院に行った方がいいのか…?と小児科で働く友人に聞いてみたら
苦しそうだったりしたら、すぐに受診してほしいけど、いまはコロナウイルスとかで不安な時期でもあるし、とりあえず様子を見てうんちから出るのを待ってみてはどうだろう?
という回答をもらいました。
このまま様子見をしても良いのですかね…?

コメント

マロッシュ

磁石ってどうなんでしょうね💦💦
心配ですね😣
中毒110番というところに電話してみるといいかもしれません😣

♡♡mama♡♡

強い磁石だと消化器官に穴があいたりして、お腹を切って取り出したりしないと行けなくなります。どこ探してもなければ 病院に行く事をお勧めします。コロナ騒ぎで行くのも不安ですが、、苦しんでる時には 時すでに遅しの方が怖いです.💦小児科では なくレントゲンが撮れる病院に電話して、確認した方がいいと思います😭

まー

インスタで有名なアカウントから持ってきました💦

まー

2枚目の画像です💦 

みみり

私の子はピップの磁気を
飲んでしまいまた💦
心配ですぐ病院にいって
レントゲン撮ってもらい位置確認。次の日も磁気が動いてるかの確認をしてもらいました。3日後にはでてきましたが、私自身が心配で病院いって安心はできました。

磁石はまずいです💦病院いった方がいいです!