※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMIN
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳8ヶ月の子供が拒否しています。続けるべきか迷っています。

今日からトイトレをはじめました。
2歳8ヶ月で自分の意思がはっきり
しています。

今日はとりあえず1時間ごとにトイレに
誘ってみましたが、「行かない」と
言われてしまいました。

あと、普通のパンツをはかせ、
その上からオムツをしましたが、
「着替える」とは言われましたが、
あまり嫌がっている様子では
ありませんでした(^_^;)

その後、パンツにズボンをはかせ
ましたが、びちょびちょでも
しれっとしてました(^_^;)

一度始めたら、やめずに続けた方が
いいですかね?
あと、このままの感じですすめて
いいのかわかりません。

すでに、心が折れそうです(^_^;)

コメント

ポッチャリ

トイレの感覚個人差あるので、もしかしたらTMINさんのお子さんは感覚長くてお子さん自身なんとなく把握してるのでは??
うちの子も3歳でおむつ取れましたが、トイレ嫌がるので排泄するタイミング見て誘ってました!大人と同じ位感覚開いてて、びっくりしましたが褒めたらすぐに取れましたよ(><)

• TMIN

TMIN

うちの子は間隔あまりあいてないみたいです(^_^;)
    1時間あいたり、あかなかったりで...
    まだ早かったのかな(^_^;)

まめにトイレ誘ってみます!

• 6月9日
マルクル

保育士してます!トイレに誘ってみるのは続けていいと思います✨園でもパンツなったばかりのお子さんは4.50分おきにトイレ誘うようにしてます。
画用紙でカード作って、トイレでおしっこできたら好きなシール貼るなど、目に見えるご褒美も効果あります!最初のうちはトイレ行くだけでシールあげてもいいと思います(o^^o)

お子さんもパンツをすごく嫌がっているわけではなさそうなので、ぜひお母さんも一緒に頑張ってみてください✨できたときは「これでもか!」ってくらい褒めてみてください💕応援してます!

• TMIN

TMIN

やはりまめにトイレに連れてくことが肝心なんですかね(^_^;)

いつか成功することを願って子供と頑張ります❗

• 6月9日