※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家事・料理

まとめ買いについてです。連休前に買いだめしたつもりが4日間ですでに冷…

まとめ買いについてです。

連休前に買いだめしたつもりが4日間ですでに冷蔵庫ガラガラになりました。。6000円弱買い込んだのですが、12食でほぼなくなるって食費かかり過ぎですかね💦もちろん買うものによりますが、うちはメイン(魚or肉)ガッツリ派でお肉や魚代が結構かかってます。
おまとめ買いしてる方、一回の買い物のお会計ってどのくらいでしょうか?また、何日もつかよかったら教えてください!

世のママさん。。連休中…毎食献立考えて作るの大変ですよね😭旦那さんが料理できる方羨ましい…うちの旦那は料理だけは本当ダメで当てになりません。。
いつも旦那が昼間はご飯会社で出るので久しぶりに三食ガッツリ作るのに疲弊しています😩

コメント

ママリ

5000-6000で一応1週間弱もちますが、夫婦二人なのでですかね💦お子さんいるとまた違いますよね!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    理想は5000円くらいで1週間もたせたいのですが中々…😭
    息子も最近離乳食ほぼ卒業したので野菜とかお肉とか産地とな気しちゃうとどんどん高くなります、、、😓

• 5月2日
あろは

大人2人、小学生男、2歳男で
我が家はだいたい1週間分をいつも買いだめしてます!
だいたい4000〜5000円かかります。
ちなみに米は別で考えてです!
生協も頼んでてそれは主に冷凍食品ですが それが週1000〜3000ですかね(^^)

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    小学生のお子さんがいてその値段で収まっているってとてもやりくり上手ですね✨
    うちもコープで冷凍食品に頼りまくっています😹

• 5月2日
ママリ

5人家族です😊
元々週1まとめ買いしていて、毎回1回の会計で1万前後です💸
毎週お米5キロ購入しているのでお米込みの値段です🍚
お菓子やジュースなども買ってます🤭
うちの感覚だと6000円なら4日で無くなっても全然不思議じゃないです💦

うちは夫がGW関係無く働いているので今回は食材切れ無いですが、夫の連休中って確かに食費かかりますよね😭💦

普段は1週間で食費8千円くらいです!
週1回スーパーと生協宅配を併用してます。

スーパーで買う物はちょうど1週間でなくなるくらいです。
野菜、果物、卵、牛乳、パン、ヨーグルト、豆腐、納豆、その他です。

生協では冷凍の肉、魚、おかず、お米などを注文してるのですが、割と使い切らずに常に何かしらストックされてる状態です🤔

knty

コロナが流行りだして週1の買いだめに変えました🙌
だいたい5000円~5500円とかですかね🤔

それで1週間です🍒
メイン、副菜2品に
ご飯、お味噌汁です🙏

お米は義理家から頂いてるのでお米代は無料です🙇‍♀️