※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ
子育て・グッズ

新生児の呼び方について悩んでいます。両親の呼び名が同じだと混乱するので、アドバイスをお願いします。

生後6日の男の子のママ新米です!

今後、旦那側の父母、私側の父母の呼ばせ方、呼び方について悩んでます>_<

両方ともおじいちゃんおばあちゃんだと、どっちのおじいちゃんおばあちゃんか会話で混乱すると思うので、呼び方を変えたいと思っているのですが、皆さんどうしていますか?

アドバイスよろしくお願いします´д` ;

コメント

たけのこ

義父母→じいじ、ばあば
実父母→じじちゃん、ばばちゃん

と呼んでます😁

  • ひいママ

    ひいママ

    早速返信ありがとうございます>_<
    なるほど!参考にさせて貰います💕

    • 6月9日
K.S

私のとこは甥っ子が
実父母のことじいじとばあやで
義父母のことおじいちゃんとおばあちゃん
なんで統一です(o゚3゚b)b💓

  • ひいママ

    ひいママ

    返信ありがとうございます💕

    ばあやってなんだかいーですね(≧∇≦)
    参考にさせて貰います‼︎

    • 6月9日