※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子育てで精神的に辛い状況。保育園休園でストレス。虐待の恐れも。支えが必要。

もううるさい!しつこい!言うこと聞かない!ずーっとまとわりついてる!
おもちゃがうまくいかないと投げて怒る!そして抱っこ抱っこ!キッチンに立とうとすると怒って抱っこ抱っこ!
何でもかんでもどーぞどーぞって受け取るのも嫌になって、今いらないよ✋🏻って言ってもどーぞどーぞって永遠と言ってる。それすらも聞きたくない耳塞ぎたい。
1人になりたいと思って他の部屋に行くと泣きながら探しまくる。全然1人になれない。
下の子の世話もほとんど出来ず、泣いてるのに抱っこしてあげられない。
コロナのせいで保育園に行けなくなって1ヶ月…本当精神病みそうです。
虐待も他人事じゃなくなりそうで怖い。
もうやだ💦こっちに来ないでとか、うるさい!とか意地悪な事しか言えない…
旦那は普通に仕事だし、毎日毎日2歳児と0歳児と3人。
もうどうしたら良いかわかりません。
辛いです。
子どもは可愛いけど、今は可愛く思えない時です。
さっき泣けて来てワンワン泣いちゃいました。
そしたら上の子優しいんですよね、いい子いい子してくれて、もっと情けなくなりました。抱きしめてたくさん謝りました。意地悪なお母さんで、ごめんね。

吐き出したかったので、批判等は落ち込みますのでやめていただきたいです💦

コメント

❤ひめちゃん❤

毎日子育てお疲れ様です(*^^*)
うちも2歳の子がおります。
ほんっと、どこにでも付いてきますよね…😭
うちは、トイレまで付いてきます…
全く1人になれません。。
ちょっと、洗濯物干しに行ったら、
ママどこ?と直ぐに階段上がって2階へ…
朝もまだ寝てると思い、そっと起きてコーヒー飲もうと思ったら起きてくる…😢💦
もー!!!となりますよね…
2歳の子はまだ保育園行ってなくて元々家にいますが、高二、中一、年長の子がいるので、毎日毎日まーうるさいです…😢💦
子供は可愛いんですがね…
余裕ないの凄く分かりますよ…
まだ2ヶ月の赤ちゃんもいて休めないですよね…😢
私赤ちゃん好きだから、近くだったら行ってあげたいな♡
って、自分も今は大変ですが…😅
頑張りすぎず、お互い頑張りましょう!!
YouTubeに頼ったっていいんです!
少しYouTube見せてる間に、息抜きしてください!!

• あ

ありがとうございます。
    皆さんのお言葉に涙が止まりません。
    ちなみにトイレ、もちろん付いてきます😂なんなら開けられ、そのままです。
    そうなんです!朝そろ〜って起きて少しゆっくりしようと思っても隣に寝てない気配で起きるみたいで、寝てたのに起きてきます😭
    本当毎日毎日余裕がありません😰
    怒ってばっか、ダメダメ言ってばっか、こんなお母さん嫌だろうなと😔
    お気持ちありがとうございます❤️近くだったら下の子見ててもらいたいです🤣
    今日はトーマスに助けてもらいました😂🤚

• 5月3日

うちの所と全く同じなのでついついコメントしちゃいました💦
うちの娘もずっーと付き纏うし構ってだしで1人の時間がありません😭トイレですら付いてきます💦
気分転換にと連れ出してあげることもできないからしんどいですよね😵

とくにアドバイスなりできな
いコメントでごめんなさい😖

なにか発散できること見つけて息抜きしてください😭✨
毎日の家事育児お疲れ様です!

• あ

ありがとうございます。
    トイレもちろん付いてきます🙆‍♀️鍵閉めると泣いて怒ります。なぜ…😂
    お散歩連れ出しても、手を繋がない、ずーっとダンゴムシてんとう虫アリを見てる、石を投げる、帰ろうとせず自由行きたがるので、こっちは安全を考えつつ神経をすり減らしてるのでヘトヘトです😓
    同じ方がいらっしゃるだけで勇気もらえます‼️
    発散できる事探してみます‼️
    一緒に頑張りましょう🤗✨

• 5月3日
masaママ

読んでてみんな一緒やな〜って思いました!
上の子4歳下の子2歳ですが今だに二人して私の抱っこと膝の上取り合いですよ!
癇癪息子にイヤイヤ期の娘。すぐ喧嘩勃発だし…💦
発狂して怒鳴る事も多々ありますよ!
一人になろうと思って2階に逃げてもすぐ探して着いてくる。。

しんどい気持ちよくわかります!年齢が違うもののほんと同じですね😭

• あ

ありがとうございます。
    やはり皆さん同じですよね…きっとこれが上の子可愛く無い症候群なのかなと思ってます。可愛いんです、可愛いんですけどイライラが止まりません😭
    毎日しんどいですよね😰
    うちはまだ喧嘩ができる年齢では無いのですが、きっと喧嘩勃発されたらもっとストレス溜まりそうですよね😭
    発狂したくなります…

• 5月3日
ママリ

うちもそうです😓
子供は家の中に篭りっぱなしで退屈で遊んでほしいかまって欲しいってのはわかってるけど、ずっと付き合ってるのもしんどいですよね💦
グズグズいう声も泣き声もうるさいって思っちゃうし怒ってばっかりで
本当虐待とか他人事じゃないって思ってました🤦‍♀️
実家帰りたいけど帰れないし…
もうとにかく本当しんどいですよね😭
いっぱい吐き出してくださいね😭💦

• あ

ありがとうございます。
    本当怒ってばっかりです。
    虐待は本当にしてはいけない事だけど、ニュースを見てると(育児ノイローゼとかの場合)共感してしまうところがあります。確か三つ子のお母さんで1人だけ虐待し亡くなってしまったニュースは、虐待はいけない事とは言え、なんとも言えない気持ちになりました😔
    同じく実家にも帰れません😓
    都内に住んでるので、2人目出産し、5〜6月帰るつもりでいましたが無理そうです😰なので2人目は私達両親意外まだ誰にも抱っこしてもらえてません😭
    色々吐き出させてもらいました‼️ありがとうございます😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

毎日育児に家事、お疲れ様です🙇‍♀️
2人もお子さんいらっしゃる時点でもう頭があがりません。
うちは一人娘ですが、とても共感しました。
ご飯も思った通りに作れないし、携帯触る時間すら奪われる…。
いろいろなストレスが重なりすぎて私も娘に手を出しそうになったことがあります。
でも旦那に相談したら、ご飯は手抜きでも良い、掃除も出来る時にやってくれたらいい、休みの日は手伝うと言ってくれて実行してくれています。
1人でも身近に分かってくれる人がいるだけでだいぶストレス軽減されました。

毎日頑張り過ぎてないですか?😣
家事も育児も完璧にこなす人なんていたら逆にビックリです。
無理せずにゆっくりやって行きましょ☺️

• あ

ありがとうございます。
    きっと素敵な旦那様なんでしょうね😊✨
    私はそこまでキレイ好きでは無いと思うのですが片付いてないとそれが逆にストレスになってしまうんです😓
    キッチン、テーブル、脱衣場、もちろん子供が散らかしたおもちゃも…そのまま置いておくと言う行為がストレスなんです😭自分で自分の首をしめてますよね😭
    本当にストレス溜まりますよね。可愛い我が子なはずなのに…いつも寝顔見てごめんなさい。って謝ってます😔
    無理せずゆっくり💕今の私に足り無いものですね💦頑張ります🤗

• 5月3日
ベリー

マジコロナが憎いです!
こんな感情にさせてるのもコロナのせいですよ😭

• あ

本当コロナが憎すぎます‼️
    コロナは私を精神面で殺しにかかってます😭
    2人目の育休、のんびり子育てしたかったです😭
    コメントありがとうございます❤️

• 5月3日

まったく同じです!2人めが生まれてないですが、悪阻と妊婦独特の疲れやすさ、ダルさのなかの付き纏い、かまって!かまって!台所立ったら大泣き!

もう頭がおかしくなりそうです。虐待がもう他人事じゃなくて怖いです。

まだ自由に買い物や支援センターとかいけるなら全然平気ですがこれに引きこもりがセットなので本当におかしくなりそうです。

さっきも泣きながら旦那に八つ当たりしました!

• あ

ありがとうございます。
    頭おかしくなりそうですよね‼️虐待が怖いので自分をセーブさせる為にマンション住まいですが、あえて窓開けてます🤚外に声聞こえるので😂
    そうなんですよ!まだ自由に外に出る事が出来てるなら違うと思うんです。本当なら2人目の育休ゆっくりのんびり子育てするつもりでした😭
    私も旦那に当たり散らしましたが…うちの旦那はダメダメです😓余計にストレス溜まります。

• 5月3日