※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRK
妊娠・出産

先週稽留流産の可能性が高いと言われたが、再診で赤ちゃんと心臓が確認され、安心している。胎嚢の形や赤ちゃんの大きさが心配。

先週の木曜日に胎嚢が小さいって
言われて3日前には胎嚢は大きく
なってるけど赤ちゃんと卵黄嚢が
見えないって言われ稽留流産の可能性が
高いって言われてました。
この一週間本当に地獄のような日々を
過ごして検索して検索して
ここでもいっぱい励ましてもらったり
して今日また再診にいってきました。

すると胎嚢の中に卵黄嚢とちっちゃい
ちっちゃい赤ちゃんが確認できて
心臓も動いてました( ; ; )♡

本当にまだ点みたいな感じだけど
チカチカ動いてて安心して
内診台の上で泣きました( ; ; )

排卵がズレたのかな?
って言われて切迫流産の兆候とかも
今はなく順調ですねって
言っていただきました( ; ; )

赤ちゃんをはかったときおそらく
2.2mm?くらいで小さく胎嚢も少し
三日月みたいな形をしてたん
ですけど、、みなさまそんな感じ
でしたか( ; ; )??

安心と同時に次は赤ちゃんの小ささと
胎嚢の形がちょっとだけ心配で(>_<)


この写真では赤ちゃん見えてないです(笑)

コメント

てんきママ

おめでとうございます(o^^o)
心拍確認できるまで不安ですよねー!
私も始め細長かったので心配になり、ネットで検索したらあまり良くない事がかかれてて不安だったんですが、徐々に丸くなってきました(^∇^)

赤ちゃんの生きようという生命力を信じましょぅ!

  • HRK

    HRK

    もう本当にこの一週間は
    生きた心地がしなくて。。
    稽留流産の可能性高いって
    言われたので赤ちゃん
    信じたいけど流産しか
    頭に思い浮かばず。( ; ; )

    でも今日本当に小さいながら
    チカチカと心臓動かして
    くれてたのでもう今日からは
    赤ちゃん信じて大きく
    元気に育ってくれること
    祈ります( ^ω^ )♡

    一応先生からは胎嚢の形
    などなにも言われず前の
    胎嚢の大きさからして
    一週間でこの成長は
    順調!って言われたので
    信じます❤

    ありがとうございました('∀`)♡

    • 6月9日
こるほママ

ごめんなさい💦
エコー写真に産婦人科の名前が入っていたので削除してしまいました💦

  • HRK

    HRK


    しっかり文読ませて
    いただきました♡( ; ; )
    先週は本当にコメントで
    元気づけていただいて
    ありがとうございました😭❤

    今日まで地獄のような
    日々を過ごして、でも
    赤ちゃんを信じて
    今日心拍が確認できて
    本当によかったです😭❗️

    すっごく小さかったけど
    一生懸命心臓を動かして
    くれていたのでもう
    赤ちゃんを信じます❤❤

    こるほママさん
    気にしてくださってて
    本当にありがとうございました( ; ; )✨

    来週もいい報告ができますように✨😭

    • 6月9日
  • こるほママ

    こるほママ

    良かったですーーーー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
    ずっと気になってたので嬉しいです♪

    私も最初形が凄く気になってたんですが、撮り方や角度によっても変わってくるみたいなので、先生に何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    こんな形でした↓

    • 6月9日
  • こるほママ

    こるほママ

    エコー写真載せれてなかった💦

    • 6月9日
  • HRK

    HRK

    わざわざありがとうございます( ; ; )❤
    先生には先週のエコーを見る限り今日は順調な成長って言ってもらいました♡

    • 6月9日
  • HRK

    HRK

    エコーの写り方は
    気にしないようにします😭❗️

    • 6月9日
  • こるほママ

    こるほママ

    一緒に乗り越えて行きましょうね♡

    • 6月9日
  • HRK

    HRK

    はい(T . T)❤
    本当にありがとうございます😭✨

    • 6月9日