※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠中、緑茶しか飲めないけど、飲みすぎると影響は?産婦人科では大丈夫と言われたけど、心配です。

妊娠してつわりで飲み物が熱い緑茶しか受け付けません😭昨日産婦人科で先生に言うと大丈夫ですよ!昔の人は緑茶飲んでも元気な子産んでたからといわれたのですが緑茶を飲みすぎたらなにに影響するのでしょうか?
あまりよくはないですかね?💦💦

コメント

なっぴ

カフェインが入ってるからですかね🤔
先生も大丈夫とおっしゃっですし、コーヒーと一緒で飲みすぎなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

カフェインが入っています!
私は妊娠中職場でのお昼は毎日熱い緑茶飲んでましたよ😂

フェンネル

私が一人目妊娠したときはひどいつわりで緑茶しか受け付けず、そればかり飲んでました。
他の飲み物だと吐くので…
先生には、赤ちゃんはまだ胎盤から栄養をもらう時期ではないし水分取れないほうが良くないと言われました。

ソフィア

1人目も2人目も実家で毎日のように何杯も緑茶飲んでましたが、元気な子たちを産みましたよ😅💦

しぃあ

茶葉を氷水で出すと、カフェインを抑えることができます!
熱いのしか受け付けないなら、氷水で出した物をレンジでチンして飲むと良いですよ🙂
お茶屋さんで聞きました👍
私もつわり中ですが、お互い、頑張りましょう🍵🍀

はじめてのママリ

私はデカフェの緑茶を飲むようにしてます😊

のん

生茶のデカフェ飲んでました!

ママリ

私の友達で、妊娠してから緑茶しか飲めなくなった子いました😂
ずーーーっと飲み物は緑茶しか飲まずでしたが、元気で何も問題がない女の子が生まれましたよ☺️
私は妊娠中のカフェインを割と気にする方だったので、ちょっと衝撃的だったのですが🤭