※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜たろ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、髪が多くて乾かすのが大変です。ベビーソープで洗っているけど、最近髪がパサパサ。この時期からベビーシャンプーを使ってもいいでしょうか?

髪の多い赤ちゃんのママさん、ベビーシャンプーって使われてますか??

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
生まれた時から髪の量が多く、ドライヤーを使わないとなかなか乾かないほどなんですが、今はまだ全身ベビーソープで洗っています。
でもなんだか最近髪がパサパサというか、洗うときにキシむ感じがして気になってきて…
これくらいの月齢でも、もうベビーシャンプーを始めてもいいのでしょうか??

コメント

yu-s

全身の使うときしみますよね😢

ベビーシャンプー使ってたかな?

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    ですよね〜、最近髪が伸びてきて余計に気になって(^^;;

    ちなみに、どこのベビーシャンプー使ってました??

    • 6月9日
  • yu-s

    yu-s

    和光堂です!

    今はCOWの無添加のシャンプーオススメです!

    • 6月9日
  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    うち、ベビーソープは和光堂です!
    COWって初めて聞きました☆
    無添加いいですね(*^^*)

    • 6月9日
  • yu-s

    yu-s

    固形石鹸では有名みたいです!

    • 6月9日
deleted user

新生児の頃から分けてます!フワフワになりますよ〜(*´∀`*)

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    やっぱり分けると違うんですね!
    どこのがよかったですか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エルバビーバ使ってます♡

    • 6月9日
  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    虫除けはエルバビーバです!
    シャンプーもあるんですね(*^^*)

    • 6月9日
chiromiko

もらったものがあるので新生児からずっと和光堂のシャンプーです!違いはわからないけどきしまないから意味あるのかな?
ソープでは洗った事ないです

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    みなさん分けられてるんですね!
    うちもソープは和光堂です!!
    詰め替えがなかなか売ってない以外は気に入ってるので、シャンプーも合わせてみようかなあ(*^^*)

    • 6月9日
たむりん。

ふっさふさですね!
うちの子9ヶ月になるのにまだまだ髪の毛薄いのでびっくりしてコメントしちゃいました(笑)
うちは分ける意味もないので、全身ベビーソープで洗ってます!笑

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    一人で座ってお遊びしてる〜♡♡
    かわいいですね(*^^*)

    髪は何故か産まれた時からふっさふさでした!
    これからの時期、頭の汗疹とかが心配です💦

    • 6月9日
  • たむりん。

    たむりん。

    髪が薄いのかわいそうだなーって思うんですけど、多いのも逆に大変ですよね(´•ω•`)
    頭からかなり汗かいてるので、髪が多いとビチョビチョになってそうです。
    ほんと、個人差があって、ママの悩みも様々ですね((´。•ω•。 ))

    • 6月9日
いっちゃんです

うちも明日で三ヶ月なんですが
髪の毛フサフサです(笑)
キューピーの絵の全身ソープで
頭も洗ってます!(><)
うちも使い分けようかな?😅

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    おぉ〜ふさふさちゃんですね〜かわいい(*^^*)

    一緒に洗っちゃう方が楽なんですけどね〜

    • 6月9日
Jママ

ベビーシャンプー使ったほうがいいですよ‼︎
うちの子も髪の毛多いのですが最近まで全身ベビーソープで髪の毛洗ってました。そんなとき添い乳しながら髪の毛わさわさして頭皮を見たら『⁈…なんじゃこりゃー⁈』ってなったんです…。

なんと頭皮にベッタリ皮脂がくっついてました( ;´Д`)男性用シャンプーCMの洗う前のように…。

急いでベビーシャンプーを買いに行き毎日よく洗ったらキレイになってきました(^_^)なんでもっと早く気づかなかったんだろうと後悔したので早めに使ってあげることオススメします(^_^;)

  • ぷ〜たろ

    ぷ〜たろ


    髪の毛ふっさふさですね〜♡
    女の子らしくてかわいい〜〜♡♡
    リボンとか落ちてこないのはふさふさちゃんの特権ですね(*^^*)

    ひぇー皮脂べったり‼︎
    恐怖です((((;゚Д゚)))))))
    週末にでもシャンプー買いに行ってきます!!

    • 6月9日