※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナクウ
妊娠・出産

5ヶ月の娘がおもちゃを口に入れてイライラし、泣いてしまいます。同じ経験の方いますか?情緒に問題があるのか心配です。

5ヶ月の娘のことで相談させて下さい。
おもちゃ(ガラガラ、オーボール等)を与えるとすぐに口に入れるのですが、暫くすると唸ってイライラし始めます。飽きてしまうのか、思い通りにならないからなのか、終いには怒って泣き出してしまいます。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
情緒に問題があるのでは…と不安になってしまいます(・・;)

コメント

ぷち

私の娘と全く同じなので思わずコメントしちゃいました!
始めは興味を示して遊んでいるんですが、娘も思いどおりにならないと怒り出して泣きだします!なんでこんなに怒るんだろうと思わず笑ってしまう毎日です(*☻-☻*)
特に音のなるおもちゃに怒りだしますよ-!

• ナナクウ

ナナクウ

周りに聞いても共感してもらえなかったのでホッとしました!
    笑ってしまえるぷちさんの大らかさを見習って、心配し過ぎないようにします。ありがとうございました☆

• 6月10日
  • ぷち

ぷち

グッドアンサーありがとうございます(*☻-☻*)
    おもちゃで遊ぶたびに怒っているので「おこらないで-、ままこわいよ〜」など声かけしたりしていますよ♪楽しんで子育て一緒に頑張りましょうね(*☻-☻*)♡

• 6月11日