
コメント

まる
二十日大根オススメです♡
1ヶ月以内に収穫もできるし甘酢漬けにしたりそのままスライスしてサラダにのせたり色がいいので食卓が映えますや☺️

ゆってぃママ
これからかどうかはちょっとわかんないんですが
近所の人が昔バジル育ててました。
バジルはパスタやピザ作るときにあると素敵なのでいかがですか?
あと、夏といえばズッキーニやスイカもいいですよね。
あと、キュウリも夏には重宝します。
あと、スナップエンドウもおしゃれかどうかはわかんないけど、彩りは良くなると思います。
-
さらい
すみません、ありがとうございます
バジルいいですね。直うえは、やめたほうがいいですかね?
すみませんきゅうり、スナップえんどうもつくってます。書き忘れました、、、スイカ農家です(*^^*)- 5月2日
-
ゆってぃママ
近所の人は直植えしてましたが、すごい量出来上がってて、
「こんなに要らんのやけどね〜笑
できすぎてまったわ🤣」
とか言ってました。
あと、山椒もそういえば作ってました!
あと柚子も!
ただ、虫が付きます💦
スイカ農家!!
いいですね〜
大変だと思いますが、農家さんって憧れます。
田舎がないもんで、ほんと憧れます😭- 5月2日

はじめてのママリ
ルッコラとかイタリアンパセリ、タイムはちょっとあると便利です。
うちは今年はスティックセニョール(ブロッコリーだけど…)とズッキーニ、落花生も植えます。
ズッキーニは種類が色々あるので、黄色いものとかツートンカラーのグリーンパンツなんて種類も可愛いです。
私はアジア料理をよく作るのでパクチーやミントもあると助かるけれど、しそやエゴマ、ミント辺りは植えたあと大量に発生するので買ったほうがいいのかなーと戸惑っています(笑)ちなみにみょうがも結構増えると聞くのですがいかがですか?
パクチーも簡単に出来て、種も取りやすいですね。
オシャレかわからないけれど、芽キャベツとかスイスチャードも可愛いなと思います。秋になってらアイスプラントもめずらしくて面白そうですよね。
-
さらい
ありがとうございます
みょうがは裏庭にわさわさはえてます(;o;)
色々ありがとうございます!- 5月2日

ゆー
私は大葉オススメです💕
-
さらい
ありがとうございます
- 5月2日

退会ユーザー
ベビーリーフで収穫できるミックスレタスとかいいんじゃないでしょうか♫
-
さらい
ありがとうございます
- 5月2日
さらい
いいですねー
ありがとうございます!