※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自粛で子供との時間が疲れてしまい、家で向き合うことが難しいです。皆さんはどうしていますか?

子供との時間

外出自粛が始まり数ヶ月経ちましたが、子供と向き合い遊ぶことに疲れてしまい、子供と一緒になって何かをすることもなく、私はテレビやスマホを見てばかりです。
児童館や外遊びが気兼ねなくできていた頃は子供と向き合う時間を意図的につくれていましたが、家で過ごす毎日では子供と向き合うことに疲れてしまいます😢
みなさんは最近いかがでしょうか?

コメント

チョロミ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️

ほんと、疲れてきましたね😩💦
うちも普段は公園か児童館、習い事で忙しく出歩いて一緒に遊んでいましたが…
自粛に私も子どもも飽きてきて、テレビ時間が増えてきました😥

いつまで続くんでしょうね😭

ちびー

そうなりますよね😖💦
もうゆっくりしたーい!ってぐらい、
うるさいですし、そろそろ限界になってきました🤔

私も向き合えてないと思います。

まんぷく

いや、本当にそうです。
今日は特に暑いので外に出るのも躊躇しちゃいます...
でも自分が休む時間も必要だと思ってるので、極力家事はまとめてやって、食事は買ったものにして、力を蓄えてからまた遊ぼうと思います!
育児しない自分はそれはそれで自分のことが嫌になりそうなので、何事も適度が大事かと🙆💓

ママリ

私も頻繁にテレビやスマホ見ちゃいます😭
子どもはひとりで遊べないし、休みは旦那もいるので2人で代わり番こに相手して、グッタリです😭😂

ママリ

まさに今そうです😂
GWなので旦那もいますが2人してスマホ、子供はテレビ見てます😨
近寄ってきたり話しかけられたら構う感じでほんと申し訳ないと思ってますが毎日家にいるとこうなりますよね…